プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダのストリームに乗っています。  最近、毎回ではないのですが、エアコンから風が出てこないことがあります。  エアコンのスイッチを切って、外気のみの送風にしても、風が噴出す感じがありません。  さっきまで涼しかったのに、一旦エンジンを切ってすぐにエンジンをかけたような場合(たとえば、ガススタンドで給油前は正常だったのに、給油でエンジンを切った後、再びエンジンをかけた時など)送風ができないのです。  どんな原因がかんがえられますか?

A 回答 (1件)

ブロアーモーターの不良か、レジスター(トランジスター)の不良が、考えられます。

送風が止まった時、風量全開にすると、風が、出てきませんか?今の車は分かりませんが、全開にすると、直結になるので、風が、出た事が前にありました。後、フィルターの詰まりとか?モーターが14000円位、トランジスターが、6500円位です。、、、追加、、前にモーターの中にねずみが入って、壊れて、すごく、臭かったと、ゆう人が、いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今日も朝から6時間ばかり乗ったのですが、もう完璧に風が出てこない状態が続いています。  ホンダのディーラーに修理に出そうと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!