dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

駐車場の北側が畑のために砂埃に悩んでいます。畑には作物はありません住宅になる予定だそうです。一番困っているのは車の中が砂まみれになることです、知らずにファンを回したところ砂埃で前が見えなくて運転できなくなるほどです。ボディカバーはスペースの関係で使えません車内に砂が入らなくなるいい方法はないものでしょうか教えてください

A 回答 (1件)

こんにちは。

車内の空気の取り入れ口は、車のフロント側にありますので、その部分だけでも何かで覆うなり、車のフロントの空気取り入れ部分にダンボールや板を立て掛けたり、車のすぐ前に立てられるような作りにして、直接畑からの外気が当たらないようにするとかなり軽減されると思います。

一番確実なのはフロントグリルだけをカバーで覆うようにすれば、外気が空気のダクト内に入らないので、砂も防げます。

あと、海岸の防砂林の考え方を取り入れて、畑のある方に葉のある木を植えたり、防砂用ネットを張ったりするのも効果があると思います。
    • 1