アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動させると、「lllllll」のような文字が入力されて全く打てません。しかも、一回クリックすると、連打されて開きたいページがたくさん開かれます。パソコンの音も文字を連打するような音がします。これは、ウィルスにかかっているのでしょうか?
以前も、全く同じようなことがあり、修理に出してきれいにして戻ってきたのですが、またこのような現象が始まりました。

A 回答 (3件)

前回の修理はキーボードの故障とのことですが、今回の症状も、やはり「キーボードの故障」が最も疑わしいと思います。

デスクトップタイプなら、キーボードを交換してみればはっきりしますが、ノートの場合は、外付けキーボードにしてみても本体キーボードが無効に出来ないと検証が難しいですね。
メーカ点検・修理をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。では、検討させていただきます。ありがとうございました。

こんにちは。

以前の修理内容は何だったのか確認しなかったのですか?
参考までにお聞きしますが、ウイルス対策ソフトが入ってないって事はないですよね?

この回答への補足

返答ありがとうございます。前回は、キーボードの故障だったようです。それから、ウィルス対策ソフトは、入れております。

• 0

ウチの場合、デスクトップPCで、ワイヤレスキーボードを使用しているのですが、このキーボードの電池がなくなりかけた頃、決まってsyoufukuさんと同じような連打現象等が発生しました。

電池を交換すると元に戻るのですが、初めて遭遇したときは、本当にビックリしました。
少し御質問に対する回答とは、ずれるかもしれませんが・・・
    • 0