プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 
 歩合制でなく日給や月給制度の場合なのですが、
 原付バイクを使ったポスティングの仕事に関して教えて下さい。
 原付から降りて投函作業をしている時は家のポスト間を走り回る
 のでしょうか?(かなり体力が必要ですか?)
 その他この仕事をやっていて苦労や大変な事を教えて下さい。
 宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

以前、新聞配達のバイトをしていたことがあります。


新聞販売店にもたまにそういう仕事が舞い込むので、何回かはやったことがあります。

自分は普段配達していた区域でやっていたので、ポストの位置もほとんど分っている、バイクを降りたとき何処の一角を一度にポスティングしてしまうと効率的かとか、そういう要領は分っていたのでそんなに苦労はしなかったですが‥。
でもまったく最初だとそういう要領はないので、効率は悪くなってしまうかもしれませんね。あとは、猛烈に吼える犬が玄関先にいたりすると、ちょっと苦労するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やはり効率的に行なうことが重要なのですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/15 08:25

走り回る必要はありません。

1日に与えられた数量を効率よくこなす方法を考えて下さい。難しいことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。なるほど効率にて数量に対応するわけですね。

お礼日時:2006/11/13 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!