アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
初めて質問させて頂きます。

専門学校を卒業しているので「専門士」の称号があるのですが、
大学では無く、短期大学への編入は可能でしょうか?
編入可能な通信短期大学を探しているのですがなかなか見つかりません。
(東京在住です)

図書館司書の資格を取りたいので短大の卒業資格が欲しいのです。

どなたかご存じな方がいらっしゃったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2で回答した者です。


追記ですが、自由が丘産能短大のII部では専門学校の単位認定が可能ですし、図書館司書の資格取得も可能です。
    • good
    • 0

多分申し込みはもう来年度にするしかないと思いますが


今年やっているところは、来年も多分やるでしょうから
問合せては。
↓通信や講習等

参考URL:http://www.jla.or.jp/shisho2006.html
    • good
    • 0

東京ですと、自由が丘産能短大があります。


同短大の「編入学制度」を参照して下さい。
http://www.sanno.ac.jp/tukyo/t_4hen.html

下記は他の短大通信教育のリンクです。
http://www.gakkou.net/05corres/tandai/index.htm
全ての短大を確認していませんが、近畿大学豊岡短期大学通信教育部も該当するかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
自由が丘産能短大は調べていたのですが気が付きませんでした。
ここを検討してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 09:25

http://tusinkun.com/271/272/
通信学部(大学/短大)の一覧表です。この中にあなたの捜されているような短大や大学があればよいのですが。専門学校卒の場合は、短大や大学へは一般的には、編入とはならないと思いますが。同系列だと、あるようですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
専門を出てからずっと小さな職人世界にいたものでどう調べたらよいやら困っていました。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!