アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年学校を休学してワーキングホリデーをしたいと思っています。

金額的にも安いニュージーランドに行こうと思っているのですが、

親の金は使いたくないため、すべて自費でいきます。

半年いようと思っているのですが、最初の1カ月は語学学校に行き、

残りはバイト三昧で生活したら一番抑えてどの程度の金額で収まりますか?

A 回答 (4件)

10年前に、ワーホリでニュージーランドへ半年行きました。


記憶があいまいですが、確かワーホリ申請時に
一定の貯金残高証明書が必要でした。
20~30万だったと思います。
まあ、それは証明だけですので、
実際ですが、私は語学学校へは行かず、
バイトなどでつないでました。
移動はすべてヒッチハイクでした。
バイト先は部屋付、食事付を選んでいましたので、
ほとんどお金はかかっていません。
部屋付、食事付のため、バイト料はわずかですが
たまったお金で、
ゴルフ(1プレイ1000円!)
急流ボート(名前忘れました。一番おもしろかった。)
などを休日に楽しんでいました。
お勧めは、クイーンズタウンなどの有名どころではなく
田舎町に行くことです。
クイーンズタウンでは、どこを見ても日本人だらけで、
海外生活の気分が出なかったので、
すぐに他に移りました。
ということで、往復の航空券と
5万円くらいあれば、行けますよ。
思いっきり楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイト先が住み込みなのは嬉しいですね。。
急流下りのような自然を感じれるものもやりたいです。
夢が膨らみました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/16 09:52

#1です。


はい、ホントに楽しいですよ。
どんどん夢をふくらませてください。
お肉が好きなら最高かな。
牛肉や羊肉が格安でしたので、
おいしいワインと一緒にいつも
仲間とBBQしてました。
焼肉風の味付けで現地の方にも好評でしたよ。
ユースホステルでは自炊なので、
ちょっとした日本料理を作って、
分け合うと世界中の仲間が増えますよ。
今もあるかな・・・
「地球の歩き方」っていう本。
あれはあれで参考にしながら、
あの本に載っていない町に行くとおもしろいですよ。
ぜひ、自分の「ニュージーランドの歩き方」を作ってください。

お金はなんとかなりますよ。
ご心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリア、NZは肉が安いから行ったら太る、みたいなことも聞きますね。。

安心したのと、希望がふくらみました。今すぐにでも行きたい気分です。

ありがとうございます!!

お礼日時:2006/11/17 15:50

はじめまして。


一応、留学カウンセラーからの「ひとこと」という感じでご参考にしていただければと思って書かせていただきます。

まず、ワーホリビザの取得が必要になりますがオンライン申請・発行手数料は無料でできます。このあたりはニュージーランド移民局のWebサイトを参考にしてみてくださいね。

そして、ニュージーに滞在中、費用を浮かせるために語学学校へ通いたくない方がけっこういらっしゃいますが、私はたとえ短期間でも通うべきだと思います。と言いますのも、語学学校を出ておくとバイトするにしても、インターンシップを経験するにしてもより待遇の良い仕事に触れられる機会が多いです。また、学校によってはそういう受け入れ先とつながっていることもありますので。授業料は日中のフルタイム:1週間でNZD$200~250くらいが多いです(日本円で約2万円前後)。

ですので、語学学校に10万円程度の予算を考えておいて、アパートに住む場合・質素な生活をした場合の生活費は諸々合わせて月NZD$600(約5万円前後)を見込んでおけば大丈夫でしょう。半年間のおおよそな予算は日本円で約50万円という感じになるかと思います。

ちなみに、バイト先が多いのはオークランド、クライストチャーチ、ウェリントン、クイーンズタウンあたりです。がんばってくださいね。

参考URL:http://libra-wind.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

語学学校で結構友達とかもできるし、バイトの紹介の機会なんかもあるって聞きました。
やはり企業に仲介をお願いするのは間違いですね。。
がんばります!!ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 15:47

こんにちわ



ワーホリをする上で一番困るのがお金ですけど…大体、あちらでバイトって言っても英語が出来なくって日本人だと非常に給料安い…特にジャパレス(日本食レストラン)は時給が$5~10ぐらいです。でもせっかく海外に出て、旅行もなしでバイトばかりしているのも馬鹿馬鹿しいと思うし…何も楽しいことなんて無いと思います。ですが…いざ観光しようと思って観光地に行くとやはり観光地はなんでもお高いです^^;

まず、航空運賃が一番割高かもしれません。特に行く時期によってニュージーランド行きはオーストラリアのケアンズ行きよりも2倍ぐらいの値段したりするので注意が必要です。物価的にはオーストラリアもニュージーランドもそんなに変わらないかな?って思います。

航空運賃$1200(往復)…語学学校一ヶ月$900…その他衣食住一ヶ月$500…その他色々と交通費やら全てを考えて初期費用で30万あればなんとかワーホリで暮らしていけると思いますよ。逆にお金なさすぎで行くといざって時に親に迷惑かけます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱ観光もいっぱいしたいですね。
オーストラリアの2倍もするときもあるなんて驚きです!!
30万なら楽勝で貯まりますね☆元気でました。

アドバイスありがとうございました。。

お礼日時:2006/11/17 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!