ショボ短歌会

ロッテアーモンドチョコの韓国旅行プレゼントに応募していたら、Å賞のご招待でなくB賞の特別料金でのご優待が当たりました。
済州島3日間32500円です。
空港使用料や燃油サーチャージ等は含みません。

ホテルは済州ロッテホテル、食事なし、すべてフリータイムのツアーです。
一般のツアーの広告を見ても3万以下のツアーもあるのに、この料金は特別料金といえる安いものなのでしょうか?
済州ロッテホテルを利用するツアーとしては安いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちわ。



私はお得だと思います。

格安ツアーで安いホテルで32500円くらいの値段なら有りますけどね。
エービーロードで検索してみましたが同じフリープランで12月の場合
5万から8万程度するようです。

http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw4_ …

たぶん、ロッテ主催なので、航空代金だけの価格ではないでしょうか?
(ホテルはプレゼントということでしょう)

こういう機会でいけるのですから、値段もそこそこだし、
是非行ってきてください。当たらなければその場所に行くことがなかったかもしれませんし!

楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
ロッテホテルに泊まるツアーとしては安いですかね。
一緒に行く仲間が集まれば行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/11/16 12:53

こんにちは。

私も以前これで釜山に行きました。
木曜日発で朝便夜帰り、ついでにロッテホテルで3万なら安いので。

済州島ロッテホテルは、かなり豪華です。お姫様気分になれます(^^
3万でいけるなら行って損はないと思います。
私なら行きます~!

ただ、ロッテホテル内のレストランはかなりお高いです。
ですが、火山ショーを見るブッフェはなかなかよかったですよ。
毎晩高級ゴハンも勿体無いのでお外で食べてもいいかもしれません。
ロッテホテルのお隣にあるスイートホテルというホテルの1階にあるレストランはお手ごろで美味しかったですよ。

済州島、すっごいいいところなので私は好きです(^^

ちなみに今回、私もソウルのB賞が来ましたが、行き昼便、帰り早朝便のためどうしようか悩み中です。でもロッテに3万はやっぱり安いしな~・・・って感じです。

この回答への補足

回答、アドバイスしていただけた皆様、有難うございました。
親戚の人たちに話したところ、行きたい!と言う事になり6人で申し込みしました。
ただ、都合のつく日程が1つだけなので第一希望がダメな場合NGなのですが、行かれれば楽しんで来たいと思います。

補足日時:2006/12/01 09:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答有難うございました。

お礼日時:2006/12/01 09:39

済州ロッテホテルに泊まるツアーですと¥43,800からですから、1万円以上安いことになります。


この値段は、月~水曜日出発に限られますから、もし週末にかかっても32500円で行けるのでしたら、かなりお得だ思います。

但し、ホテルのグレードを少し落とせば、(リゾートホテルであっても)3万円台で行けますから、ホテルにこだわらなければ、行かなきゃソン、というほどの金額ではないとも言えます。

ロッテホテルには、食事のできるところだけでも4ヶ所あり、決して安くありませんから、宿泊費は安くしても(その分を)ホテル内で使ってくれれば御の字、という企画なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
私のは1月出発のですが日、火、木から出発日が選べるようです。
この事を知らせた知人が行きたいと言ってきました。
よく検討してみます。

お礼日時:2006/11/16 23:42

以前同じ懸賞のB賞で釜山に行きました。


同じくロッテホテル2泊です。
ホテルに着くとすぐ免税店(ホテルの上)に集合させられ、大きなお土産を頂きました。
中身は、ロッテホテルのタオルやお菓子のセットで、かさばりましたが、良い品物でした。
2日目は自由行動。(OPツアーもあり)
3日目は、空港に行く前に定番の「土産物屋」に寄ります。
30分以上軟禁状態(笑)
おまけにとっても高いです。
前日に市内のスーパーでお土産を買ってしまったので、すごく暇でした。
多分、済州島ツアーでも、内容は似たり寄ったりでしょう。

その後も、毎年応募してますが、A賞のご招待が当たらなきゃ行きません。
(B賞は全員当選だと睨んでいますので・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
>B賞は全員当選だと睨んでいますので・
やはりそんな感じですよね。
私も毎回B賞が当たりますし、知人もB賞が当たってました。
優待という名目でツアー客の少ない時期の客集めが目的?
のような気もします。

お礼日時:2006/11/16 13:07

私はB賞ソウルロッテホテルが当たりました。


過去2回当たっていますが、行ったことはありません。

一度は3月がいっぱいなので4月に、といわれたのですが、子供連れには春休みならいけても、4月に入っちゃうと無理ですし。

時間が自由になる方には、お奨めだと思います。

ただ、延泊や飛行便がチョイスできないなど、不自由な面もありますね。
ご招待なら行きますが、優待だと、ちょっと悩みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
私も今回でB賞4回目です。
飛びつく程の優待価格でもないような気がするので悩みますよね。

お礼日時:2006/11/16 13:03

私もB賞が当たりました。


私もどうなんだろうと思っていました。

でも、冬の韓国って寒いですよね、済州島は
少しは暖かいらしいですけど。
そんなこともあって、悩んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
私も以前この時期のソウルに行きましたがすごい寒さでした。
済州は九州くらいの緯度なので耐えられるかと思います。

お礼日時:2006/11/16 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!