dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昼食にイカスミのスパゲティーを自宅で作って食べたのですが、食べて数時間してから、お腹が具合が緩くなって、それから頻繁に柔らかめの黒い便が出るようになりました。

イカスミを食べてから黒い便が出るって、何かおかしくないでしょうか?
イカスミのスパゲティーが体調に合わなかったのでしょうか?

A 回答 (3件)

 始めてみたときはびっくりですよね。

私も経験あります。

 ところで、オリーブオイルやニンニクでお腹は下しやすくなる事もよくありますよ。

 私の母はオリーブオイル探知機でもついてるかのように下るみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ソースに一緒に入っていたオリーブオイルがよくなかったんでしょうかね・・・。

お礼日時:2006/11/16 21:16

 イカスミで便が黒くなるのはよくあることです。


 貴方の場合、それに加えてお腹の調子が悪くなったので、余計に早く出てきたのです。黒くて当然だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/16 21:14

イカスミで便は黒くなります。



下記参考にして見てください。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~mys/sub2ben1.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱりそうですよね・・・。

お礼日時:2006/11/16 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!