dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、家のPCでインターネットをしていると、いきなりエラーメッセージもなくIEが落ちてしまう現象が頻繁に起こります。
IE7に入れ替えてから多くなったのですが、IE6(SP2)だった頃も今ほどではありませんが、落ちていました。
WindowsUpdateは、全て行っているので、その点については問題ないと思います。

●PC環境
 接続環境:Yahoo!BB 50M
 IE:IE7
 セキュリティソフト:Norton Internet Security 2006

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

当方でも、さほど頻繁ではありませんが、BETA3、RC1、正式版と一貫して同様の現象を経験していますし(次第に頻度は減少しているように感じますが)、RC1の時点でMSへのフィードバックも行っています。

また、web検索してみても「IE7が突然落ちる」というページはかなり多く発見できます。

端的に言って、「IE7の初期不良」だと思いますが、肝心のMSのサイトを相当丹念に探したけれど、この不具合に言及した文書を私はまだ見つけていません。

現実的な対応としては、
1)いったんIE6にロールバックし、様子を見る。
2)当面IE7の仕様を控え、Firefoxなど他のブラウザで代替する。
といったところではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分も「IE7が突然落ちる」等の質問はよく見かけましたが、エラーメッセージが出ないケースが見つからなかったので、質問してみました。
とりあえず、IE6に戻す方向で考えてみます。
ありがとうございました。