電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windowsXPでDELLのdimension 2400cです。

PCが故障し修理に出して戻ってきたのはいいのですが
修理前には増設しても普通に動いていたビデオカードとメモリカード(2枚)が修理後には増設すると不具合が出てうまく起動できません。
初期構成では普通に起動できますがせっかく増設の為に買った物を
無駄にはしたくないので使いたいです。

ビデオカード増設の場合、AGPスロットにgeforce 6200を刺して
電源を入れると起動している音は聞こえるのですが画面が真っ黒になり何も表示されません。

メモリカード増設の場合、初期構成のメモリ(252MB)に加えて
もう一枚512MBを増設した場合は動くのですが2枚メモリを変えて1GB(512MBを2枚)にすると青い画面で白い文字のエラーが出て画面が止まり、強制終了させないと
どうにもならなくなってしまいます。
(増設したいメモリはelecom ED400-512MX2 forDOS/V 184pin DDR-SDRAMです。)

電源抜き差しやカードの入れ直しは何度も試しましたが駄目でした。
サポートに電話しても解決しませんでした。

A 回答 (1件)

DELLでよくある症状です。

というか・・・DelLなんだから諦めましょう
 とうのが結論です。

自分は修理屋で
 Dell修理をよくするのですが、そういう時は
お客さんDelL買う時は安かったんだから
 そうゆうのが我慢してくださいね と言ってます。
酷いときは
 Dell標準ののDiMM1に刺さったメモリをDiMM2に移動しても動かない事があります。
 DELLに電話してもサポート外と言われましたね。
    • 0