電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教育ローンについて教えて頂きたいです。

私は留学を予定しているので、教育ローンについて詳しい方や、経験がある方などにお話をお伺いしたいです。
教育ローンの申し込みは父親にお願いをしようと思っているのですが、両親が7年か8年ほど前に自己破産をしています・・・。
他の質問等を拝見したのですが、国の教育ローンでは10年はローンを組むことができないと記載があったのですが、銀行や信販会社などの教育ローンであれば大丈夫でしょうか?
また父親が60歳になるのですが、この場合申し込みができたとしても
、融資は難しいでしょうか?私としては、親子リレーができる教育ローンで、帰国後に私が支払いをしようと思っています。
親子リレーを扱っている銀行をいろいろと調べているのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
両親が首都圏でなく田舎の方にすんでいるのですが、みずほ銀行や三井住友などより、地元の銀行のほうがよろしいでしょうか?

いろいろと質問ばかりして申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

自己破産は厳しいですね。

10年以上でも審査に落ちる可能性は0では有りません。
>国の教育ローンでは10年はローンを組むことができないと記載があったのですが、銀行や信販会社などの教育ローンであれば大丈夫でしょうか?
ローンは全部同様だと考えましょう。
お父様は自己破産するときにそれだけリスキーなものと
説明を受けているはずです。

もちろん可能性は0では有りません。が
60前後で留学に掛ける貯金も無い様では審査に有利になる
条件がありません。
教育ローンって担保がないでしょう?
住宅や車のローンなら最悪実物を取り上げればある程度返済の足しに
なるのでしょうが。

モノは試しで審査は受けてみればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはり無理の可能性が高いので他の方法を考えてみます。
有難うございました。