プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 初心者です。
 簡単に作れる庭の物置の作り方を教えてください。
 床面積は畳一畳ほどで、高さは1.8mほどです。
 人は乗れなくてもいいのですが、もし人が乗れるほど頑丈なのが作れればそれも教えてください。
 入れるものは、食器などです。雨を防げればけっこうです。
 よろしくお願いします。
 

A 回答 (7件)

>畳一畳ほどで、


もう少し大きくなりませんか。
鉄パイプ型びにへーはうす用鉄骨をDIY店で購入。地面に鉄パイプを突き刺してかな区で鉄パイプを固定して終了。
ビニールを上に張って屋根が完成(1年で劣化するので.毎年穴があいた場所を補修.3-5年でビニール交換)。
大谷石か重量コンクリートブロックか.コンクリートたいるを地面の上において(平らにするために下に砂を引く).個の上に適当なスチール棚を置けば完成。
ハウスの鉄骨か.4本+側面として1万円くらい。ビニールはピンから霧まで。棚もピンから霧まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 得意な人はたいしたものですね。
 すらすらこういうのができるんですね。
 うらやましい・・・

 でもがんばってみます。
 楽しいし。

 ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/11/24 10:23

こんにちは。



ドゥーパ! という学研のDIY雑誌があり、2006年2月号に木製
倉庫の作り方がのっています。本格的な挑戦されるのでしたら、
参考になるかと思います。
2x4材等で木の枠を作りそれにベニヤを打ち付けて壁を作り
その壁で4面囲って建てるというものです。そのあとに外側に
飾り用の板張りを行っています。
ベニヤの劣化を防ぐためベニヤと飾り外壁板の間には防水シート
をはったほうが良いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうも、ご親切にありがとうございます。

 そうですか。
 その本探してみます。
 できるかどうか・・・
 なにぶん初心者な者ですから。
 

お礼日時:2006/11/24 10:21

ホームセンターにて垂木、コンパネ等厚めの合板、5,6mmの合板、断熱材、ビニル透明等又は鉄カラートタン、垂木クミ付用60~70mm釘又はコーススレッドとトタンベニヤ貼り付け用釘傘釘、一般30~45mm釘、扉取付用蝶番、基礎重量或いは軽量ブロック又は束石、等をホームセンターで購入して下さい。

但し垂木等は材木店等のほうが質値段とも良い場合が多い。主骨組みに70~100mm前後の角材やツーバイ材の使用も有りますが、各面をパネルで作成して組み立てると強度的に十分で(見栄えが少し落ちるが片流れ屋根)にすると積雪処理等が楽。

主な工具 充電ドリル又はハンマードリル、丸ノコ、トンカチ、手ノコ
くぎ抜き(バール)・・・スコップ・・ほか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳しくご説明いただいて感謝いたします。
 全て参考になります。
 ありがたいです。
 ホームセンターに行き、実際に見てみましょう。
 感謝します。

お礼日時:2006/11/22 14:06

家庭の食器ですか? プロ用並みに量が多いのでしょうか?



少ないなら、小さな物置がプラスチック製で売っていますよ(ホームセンターに有ります)。  
これだと説明書つきで部品が軽いですから、一人ですぐに組み立てられます。

スチールのだと、もう少し頑丈になります。少々重いので、二人いると抑えてもらえると楽に作れます。

もっと、簡単なのは、ビニール製の簡易温室です。 これでも十分に雨を防げます。 一番安いです。

其々経験がありつかっていますが、書かれている程度なら、簡易温室でよいのではないでしょうか。 数年は持ちますし、ビニールを取り替えればもっと使えますし、食器なら上にブルーシートでもかけておけば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 簡易温室ですか。
 思いつきませんでした。
 直接ホームセンターに行って、調べてみます。
 いろいろとごていねいにありがとうございました。

お礼日時:2006/11/22 14:04

ホームセンターに売っているスチールの物置をご自分で組み立てるのが一番です。


屋根を乗せるときにお手伝いがいるかもしれませんが、一坪ものでも組み立てられます。
組み立ててもらうとお金がかかりますが、自分で組み立てると思ったより簡単にできますよ。
土台用のブロックが必要になるかもしれませんが、購入の際にご確認ください。
イナバ製のものを買えば屋根に乗れます。多分。
    • good
    • 1

>人は乗れなくてもいいのですが、もし人が乗れるほど頑丈なのが作れればそれも教えてください。



「やっぱりイナバ、100人乗っても大丈夫!!」のCMのやつではいかが?

注意!! 尚、私はイナバの社員ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 思い出しました!
 あのCMですね。
 ありがとうございます!!

お礼日時:2006/11/22 12:47

ホームセンターで買ってくるのが一番です。


デッキ材を使っても出来るけどそう簡単ではないね。
扉、棚それらのセットが結構面倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそくのご回答ありがとうございます。
 なるほど。
 ホームセンターにいけばいろいろあるのですね。
 わかりました。
 よっしゃ、いっちょう行ってくるか!
 感謝申し上げます。

お礼日時:2006/11/21 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!