dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんが考える、自動車やカーナビに欲しい機能と
改善すべきだと思うところを教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (8件)

・欲しい機能


 1.歌詞表示機能
  運転しながら歌いたい。安全上の問題から
  実現は厳しいと思いますが。
 1.フロントガラスに映して欲しい
  そのうち実現すると思いますが。せめて次の
  交差点までの距離と曲がる方向くらいは欲しい。

・改善すべきところ
 1.高低差の認識
  一般道と高速が同じ所を走っている場合は
  誤認識します。
 2.ルートの学習機能
  AIとか搭載して欲しいですね。
  常に幹線道路を案内したがるので…
 3.PCとの連携機能
  そのうち改善されると思いますが、まだまだ
  弱いと思います。
  登録地点の同期とか曲情報の修正。履歴管理、
  最適ルートの設定等。


 
    • good
    • 0

感情のこもった音声ナビゲーション。


バスガイド風??音声ナビゲーション。
以前1回あったのが4車線の道でその内2車線が高速道路、残り2車線は一般道で本当は一般道を行かないといけないのに高速に乗ってしまった時。。。信用しすぎた俺がバカだった。(Uターンも出来やしない)
最近若干問題になってますが、ナビを信用しすぎて工事現場に迷い込んだり、突っ込んだり。
改善すべきなのはナビに頼りすぎた人間??
    • good
    • 0

カーナビの一画面に登録してある複数台のクルマも表示できるとおもしろいと思います


複数台で一緒に行動しているときに、「何処にいるのか?」とか「違う道でどっちが早いか?」との時に画面で判ると便利だとおもうのだが・・・
    • good
    • 0

 私がカーナビを操作していて感じた事をお書きいたします.



 #1様と意見が重なりますが,以前使用していた5年近く前のカロッツェリァ(DVDナビ)ですが,目的地側まで行ってもエンジンを停止するまではリルートをしましたが,2年前に購入しましたHDDナビのカロッツェリァは,目的地側まで行くと案内を終了してしまします,あまり複雑な道でなければ問題ないのですが,たまにリルートしれくれてもいいんじゃないかな?って思う時があります.
 まぁ,これは設定次第で改善できるかもしれませんので,参考程度に聞いていただけると幸いです.

 では,失礼します.
    • good
    • 0

欲しい機能…概ね満足はしているので少々遊び要素が


欲しいかも…
チョット昔ですが「ナイトライダー」ってアメリカの
ドラマがあったのですがあんな喋りをするカーナビが
あれば買ってしまうかも…
    • good
    • 0

自動運転機能。


オートクルーズは長距離トラックでは一般化してきたけど。

カーナビは、より砕けた音声認識機能。
方言や独特のイントネーションも認識して欲しい。
    • good
    • 0

もの凄く偏った個人的な意見ですが、


カーナビで改善してほしい点です。
タッチパネルをやめてほしい。
なんでわざわざテレビを指でさわって操作しなければならないんでしょう
身を乗り出さないと出来ないし、いつも綺麗な指で触れると限らないし、
タッチパネル対応の高いディスプレイしか接続不可能になってしまうし・・・
数年ぶりにナビを替えようと思っていろいろ調べたら時代が変わっていました(笑
    • good
    • 0

改善です。


目的地付近で「目的地付近です、ナビを終了します」って…
都心部ならまだまだごちゃごちゃしてるやん!!
ちゃんと最後まで送り届けてよ!!!って感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!