プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障子の木枠を転倒しぶつかった際に壊してしまいました。障子の中心部の木が折れてしまいました。修理はどのようなところにお願いすることができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

障子の棧のことだと思いますが、折れ方によっては接着剤で修理は可能です。

木工用ボンドを塗って糸でぐるぐる巻きにしておけば一日で出来ます。
瞬間接着剤だと塗ってつないだ後に失敗が修正できないですが、乾くまでに修正が利くので木工用ボンドがお薦めです。
複雑に折れてしまった場合は、建具屋さんに頼むことです。
その場合は電話帳で調べるのが一番ですね。No.1の方が言われるようにタウンページで直ぐ検索できると思います。
我が家では孫が小さいので、よく木工ボンドで修理しています。
    • good
    • 4

我が家もこの春に直しました。


障子は「障子屋サン」があるのですが、なかなか少なく見つけられないかも知れません。
その場合は「ガラス屋サン」に連絡してみてください、取り次いでくれると思います。

また折れが大きくない場合、瞬間接着剤でも十分直りますよ。
    • good
    • 2

建具屋さんにお願いしてみてください。


タウンページの職種「建具」か「建具店」の欄にあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています