プロが教えるわが家の防犯対策術!

フローリングの部屋に敷くマットを探しています。
ただ、アレルギー体質なので毛足の長いじゅうたんやカーペットではなく、
(うまく言えないのですが)たとえばインディアンラグやアンデスのラグみたいに「織ってある」ようなラグマットが、ホコリもたまりにくくていいかなと思っています。
いろいろ探したのですが、ワカモノが行くようなインテリアショップにはデザインのいいカーペットはあるんですが、ラグはあまり置いていません。東京でラグマットを豊富に取り揃えているお店があれば教えて頂けないでしょうか。今のところ、アジア、エスニック、モダンなど、テイストは絞っていません。お願いします。

A 回答 (2件)

種類が豊富とまでは行きませんが、私はイメージされているようなラグマットを、


FrancFrancで買いました。
デザインが5種類くらいで、サイズが幾種類かある程度だったと記憶しています。
無印良品でも、目の詰まった、薄手のラグとでもいうのか、同じようなものを扱ってます。
(店舗が並んでいたので見比べて買いました)

in the room などではたしかに、毛足の長いラグばかりですよね。
もう1つ買ったサイズの小さい物は、家具店のカーテン売り場と並んでるカーペットコーナーで買いました。
汚れたら家庭で簡単に洗濯出来る物で探して歩いて、
ハンズや、島忠家具などのホームセンターなど、
家具専門店以外の方が見つけやすかった感じです。
ただ、どのお店も豊富に何十種類も、という感じではなかったです。

東京から外れてしまいますが、IKEAだったら、種類が色々見比べられるかもしれません。
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランフラン、イケアは行ってみましたが、
灯台元で無印やハンズなどでももう一度探してみようとおもいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/28 11:19

私も毛の短いものがいいと思い、和室の上に無印の、毛の出ていない織ったラグを使っていますが、正直品質は良くないのですぐ型が崩れてしまいました・・。



その後、地元西荻窪の「バハール」と言うお店でイランの「キリム」を買って使っていますが、正直価格は高かったのですが、デザインも良くてとても気にいっています。
モダンなインテリアにも、これが意外に映えるんですよ~。
お宅からは遠いかもしれませんが、イメージだけでも参考になればと思いますので、URLを貼っておきます。

参考URL:http://www.bahar.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそくサイト見てみました。ギャッベがいいですねー!
このお店いいです。さっそく明日行ってみます。
ちなみにどのくらいのお値段でした?

お礼日時:2006/12/09 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!