プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回めでたく母になりました。
色々と大変な毎日で日々苦労してます。
生後1ヶ月がたち不思議というか不安な事がでてきました。
それは赤ん坊なのにウンチが成人した人並みに臭いんです。
最初の2週間位は黄色くてマスタードみたいなウンチでしたが、急に緑色で更に臭いウンチがでてきました。これって正常ですか?
生後二週間は母乳でそれからはミルクに変わりましたので、それが原因かなとも考えたんですが、知人にきいたらミルクを飲ますとウンチは臭くないと聞きました。色んな人に聞いても臭いって言ったり臭くないって言ったり答えが定まらないので悩んでいます。
回答に自信のある方どうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

ミルクでミドリ色のウンチは普通です。


ウンチの臭さも普通に臭いですよ。
ウンチの色が白や黒や赤でなければ大丈夫です。
粒々が出てきたり、そりゃもうウンチはいろいろです。大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
色々悩んだのですが解消してすっきりした気分です。
ありがとうございました

お礼日時:2006/11/28 22:24

こんばんわ。

4ヶ月の赤ちゃんがいます。
普通にくさいですよ。すっぱい臭いの時もあるけどウンチのちゃんとした(?)においもします。
緑のウンチは普通に出ますよ~。大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげで安心しました。
でもあの臭さはびっくりでした。旦那なんか俺とオナラの臭いが同じだなんて言うものですから結構焦りました。ミルクしか飲ませてないのに
ーーと思い 旦那はもしかして夜中に起き出して赤ん坊のくせに勝手に冷蔵庫開けて何かくってんじゃねえの?とまで言う始末 さすがにそれはありえませんが臭いのは気にしてたんで回答をきいて安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!