ショボ短歌会

こんにちは。
 今日の朝、いきなりコンタクトが破れました。
 無料保障期間なので交換してもらおうと思ったのですが、近くにそのチェーン店がなくてすぐに交換できません。買ったときは関東に住んでいたのですが、今は中部なんです。HPで調べたところ、一番近くて電車で2時間かかる神奈川県だそうなんです。しょうがないので、ゴールデンウィークに里帰りしたときに、交換してもらおうと思っています。ゴールデンウィークは幸い1週間ちょっとなのですぐなんですが、ネガネ・コンタクトなしで過ごせる日数でもないので・・・。
 メガネもちょうど壊れていて、今度ゴールデンウィークにでも作ろう、と思っていたのでありません。今はつらいのですが、授業があるのでコンタクトを片方だけつけています。

メガネか2週間の使い捨てコンタクトを作ろうと思い、今日の夕方、近くのメガネ屋さんに行ってみる予定なんですが、引っ越してきたばかりなので、よくわかりません。チェーン店とか知らない店名ばかりで・・・。調べてる時間もないし、友達もみんな地元じゃないのでわからないとのこと。
 それでお願いなんですが、
 ☆ 静岡県東部(できれば沼津・富士市)でよいメガネのお店を教えてください。できれば、保障がしっかりしているところがいいです。少々値段が高くてもかまいません。(安いほうがいいけどしかたないので)
 ☆ それと、私がコンタクトを買ったお店は「イワキ」なんですが、もし静岡県にあれば教えてください。
 ☆ メガネと使い捨てコンタクト、どっちがいいと思いますか?すぐに両方買うだけお金がないんで・・・。

3つの質問のうちどれかひとつでかまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

3つ目の質問について。

あたしは2週間の使い捨てを使ってます。
そしてめがねも持ってます。
めがねはコンタクトがつけれないとき用だけど、
主に家用です。だからめがねは5000円で
作れる安いやつです。

コンタクトをもつならめがねは必要みたいです。
でもすぐに必要ってわけでもないです。
あたしはコンタクトにしてから1年半後にめがねを
購入しました。
って、全然回答になってないな、、。
2週間使い捨てなら3か月分を約6000円程度で
買えます(あたしの場合)めがねは薄くするとか
いろいろすると高くなるけど当分、二つそろえる
お金がないならまずはめがねから。
でもめがねを薄くするとかでお金がかかるなら
コンタクトで。
意味不明でごめんなさい。
全然参考になってないー。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。