プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で撮った写真を壁紙にしたら{最大にして}画面がボケて見苦しくなりました。如何様な操作をしたら普通に綺麗に表示する事が出来ますか、教えて下さい。

A 回答 (2件)

壁紙に貼り付ける写真はピクセルの大きい画像はPCが重くなるので注意、 1280×960位で撮り貼りつけし画面いっぱいならない時は(

)に設定すると良い
    • 0
この回答へのお礼

他の方のも一緒に参考にして、もう一度挑戦してみます。ご回答有難う御座いました。

撮影した写真データをそのまま壁紙表示しても粗いんですね。

画面のプロパティで解像度を下げている場合は、画面のプロパティで変更してみるとか・・・
ちなみに壁紙にしようとしいるデータの容量はいくらぐらいでしょうか?
データを右クリックしてプロパティを見れば、「○○Kb」とか「○MB」とか出てきますが、1~99キロバイト程度でしたらデータ自体が低下すぎるかなぁ。数百キロバイトから数メガの写真データなら綺麗な写真がデスクトップを飾っていると思うのですが。いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。試してみます。ご回答有難う御座いました。