プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経理書類の保存年限を教えてください。

得意先からもらう支払通知書(タイトルは支払明細書だったり、ファクタリング通知、振込通知、買掛金明細…いろいろですが)は、法律で何年の保存期間が定められているんでしょうか?
所得税法施行規則63、法人税法施行規則59、67に定められた『現金の収受、払出し、預貯金の預入れ・引出しに際して作成された取引証憑書類』にあたるなら、7年かとも思うのですが、手形の通知ですと、現金にならないから違うのかな、とか…。

ご回答いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

証憑書類『振込通知書』は7年


『有価証券受渡計算書』は大法人7年、中小法人5年となります。

参考URL:http://www.cityfujisawa.ne.jp/~aquafirm/shoruiho …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なご回答、ありがとうございました。
お礼が遅れまして、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/01/05 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!