プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2564425.html
で、相談した者です。

周りに客も店員さんもいなかったので、勇気を出してメアドと自分の気持ちを書いた短い手紙(好きです。とは書いてません)を渡しました。

渡してから丸一日経ったのですがメールは来ません。

やはりこれはもう諦めたほうがいいのでしょうか?

焦りすぎですか?

失礼のないようには渡せたと思うので、不振には思われなかったと思います。

高確率で引かれたか興味がないか、結婚しているなどでただ送ってこないのはわかってはいるのですが・・・

ダメ元とわかって行動してきたのにどこか心の中で返事来るのを期待してしまっています。

5分に一回ぐらい携帯を確認してしまいます。。

相手もなんて送ったらいいか悩んでるのかなー、と変な妄想までしてしまいます・・・

何日か経ってから返事が来るとかありえますか?

A 回答 (3件)

まーしょうがないですね。

よくあることですよ。数日様子を見て何もないならすっぱり諦めましょう。まあやれるだけのことはやってダメだったんだから大いに意義はありましたよ(ってあれ、諦めモードになっちゃいましたね、ごめんなさい)。

もしダメだった場合の理由は次のものかと思われます。
1.恋人がいた
2.年下はダメなタイプだった

でもね、ひとつだけアドバイスします。これでめげたらダメです。プロ野球の中継でもよく解説者がいってるでしょ、「バットを振らなきゃヒットは打てない」ってね。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

こんばんは。

これでめげたらだめですか・・・

手紙を渡す勇気を振り絞るのに命賭けました・・・

再度店に行く勇気を出すのに一体どれくらいの時間がかかるんだろう・・・

本当に辛いです・・・

お礼日時:2006/12/06 22:56

思い詰めてるときではなくて、忘れた頃に連絡がくるもんです。


学校の女子と仲良くしてみましょう。他の子もいいなーなんて思ってるときのほうが本命からも連絡してきたりします。

この回答への補足

こんばんは。

みなさん、あと数日待とうと言ってくれて励みになります。。

ダメとわかって行動したのに

こんなに激しく納得してない自分が気持ち悪くて嫌になります・・・

補足日時:2006/12/06 22:52
    • good
    • 17

こんばんは。

20代の女です。
店員さんじゃないですが、私も、あまり話したこともない人に恋を
して手紙を出したことがあります(^^;)

で、返事は4日くらい経ってからきましたよ!

いきなり手紙をもらったらやっぱり色々考えてしまうので、
すぐ返事出さないことが多いです。

1日くらいじゃまだまだ!最低でも4日、5日は待ってみましょ。
大人の女性なら何かしら、返事くれると思います。
もし私が高校生の男の子に手紙をもらったら遅くなっても
必ず返事くらいは書きますよ。
気長に待ってみてください。

でも、よくぞ勇気出しましたね!!
その勇気はすごいと思います。
告白するって勇気いりますから。

私は告白したこともされたこともありますが、
告白する側の気持ちになると、ほんとに恥ずかしいやら
どうしたらいいのやら・・・返事がこないと、
悩んでしまう気持ちほんとわかります。

だからこそ、手紙とかもらったら、気持ちにこたえられる
かどうかは別として、とりあえずきちんと返事して
あげたいなとは思いますね。

その女性も普通に恋愛した経験がある人なら、
きっとあなたの気持ちわかるはずだし。ちゃんと連絡
くれるはずですよ。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

優しいレスありがとうございます!!

とても勇気付けられました。

まだ三日目です。。。

もう結果は見えてきましたが・・・orz

返事がなくても仕方がないこと。

でも返事がないともう死んでしまいそうなぐらい・・・

もうただ涙です;;

お礼日時:2006/12/06 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A