プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様、初めまして

タイトルのとうりの質問です
エアコンの室外機から来るホースを家の壁(コンクリート)に
穴をあけ通しているのですが最近隙間からヤモリや害虫が入りこんで
いるようなのです
室内側のエアコンの下にはヤモリの糞と思われる黒い胡椒のような
ものがパラパラと散らばっていてしまっています

もちろん気持ちがいいものではないので穴を塞ぎたいのですけど
素材はどういった物がベストでしょうか?

パテのようなものですか?天井の雨漏りを直すシリコンコーキング
のようなものがいいですか?
知っている方がいたら教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

こんばんは、工務店勤務で、アフター(住宅補修)をしています。


エアコン用のパテでも十分でしょうし、もし、見た目が気になるなら、
パテをかい、乾いたら水性コーキングで周りを塗ります。最後にぬれたスポンジでさっと拭けば完成です。
これで、ふさぐ事は出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ti-hi さま 詳しい回答ありがとうございます

パテでうめてから水性コーキングで周りを塗れば完璧ですね

ぬれたスポンジというのもプロならではの意見ですね

これでやってみようと思います

感謝です

お礼日時:2006/12/05 20:09

ホームセンターにエアコンの穴を埋めるプラスチックのフタが中と外の2枚1組で売っていましたよ。

素人でも簡単につけられるみたいですよ。インシュロックで締め付けるみたいだからかなり壁面と密着していいかもしれませんよ。色もいろいろと売っていました。ベージュとかブラウンとかありましたね。取外しも後から出来るみたいで取り外した後も再利用できるみたいに書いてありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

take-3068 さま 詳しい回答ありがとうございます

ホームセンターに行けば解決しますね

カラーもあるとは知りませんでした

感謝です

お礼日時:2006/12/05 20:12

賃貸ならパテ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

kim-katsu さま 回答ありがとうございます

賃貸ではないのですがパテがいいようですね

感謝です

お礼日時:2006/12/05 20:05

ホームセンターなどにエアコン穴用のパテが売ってましたよ。


http://www.e-secchi.com/connect/bs_ant/bs_hikiko …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yamada_2さま、早速の回答ありがとうございました

ホームセンターが近くにないので電気屋さんで
パテを探してみますね

感謝です

お礼日時:2006/12/05 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!