プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
最近、会社の健康診断があって数ヶ月前から喉に違和感が有った為、その旨を医師に告げたところ・・タバコの吸いすぎだと言われました。周りにメンソールを薦められたので吸っているんですが、確かに喉には良いような気がします。が、長年メンソールを吸い続けても特に弊害は無いのでしょうか?下?がきかなくなる等噂の粋でありますけど・・如何なものでしょうか?因みに一日1箱半程で20年の喫煙歴でメンソールを吸い始めて1ヶ月です。メンソールを愛飲している方ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

喉に良い煙草はありません。



メンソールは爽快感があるため
かえって吸い過ぎてしまい、
喉や肺に大きな負担を与えています。
何をしても煙草は弊害があります。

でも私はそれを承知で
メンソールを愛飲して30年。
肺ガン喉頭ガンは覚悟しています。
しかし環境や回りには大変に気をつけて
外ではほとんど吸いません。
嫌煙者って超面倒ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喉に良い煙草はありません・・・
そうですよね。まぁ何を吸っても体に悪いのは百も承知なんですが。
メンソールによる爽快感も頷けます。
私も愛煙家として回りには気を使ってるつもりです。
肺がん&喉頭がんを覚悟して吸い続けます!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 06:56

#2です。


下記ページを見つけましたのでご参考に。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/nosmoke/news/frame.ht …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wakanopunchさん。度々有難うございます。
やっぱりたばこカテで行き着く先は禁煙ですね。
時が来たらスパッと止める決意です。
その<時>が何時来るかですね。

お礼日時:2006/12/12 19:31

私も以前はメンソールのタバコを好んで吸っていましたが、今はもう吸っていません。


メンソール自体には問題無いと思いますが、下の方も書かれているように爽快感があるため、余計に本数が増えてしまうと思います。

ちなみにご質問とは関係ないですが、喫煙はガンだけでなく、心筋梗塞や脳梗塞にかかりやすく死亡しなくても身体半分がマヒの状態のまま生存、そして肺炎になりやすく呼吸するのもツラくなり、呼吸器をつけたまま入院生活を続けます。
先日、私の父親が肺炎で亡くなったのでその肺炎のツラさを目で見ているので事実です。
ご自身はそれで良いかもしれませんが、ご家族・親族の方はそういった入院生活になったら、どうお思いになるでしょうかネ。

余計なことではありますが、残されたほうとしてはかなりツラいものがあると思ったので。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/listactive …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
#1さんも書かれていますが確かに本数は若干ですがふえました。
まぁメンソール自体問題ないのであればOKです。
アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2006/12/12 19:09

のどに良いたばこなど存在しません。


メンソールと下の関係は無いようですが
メンソールであろうが軽かろうがイチゴのにおいがしようが体には悪いし、他人には臭くて迷惑です。

参考URL:http://www.asunet.ne.jp/~kakezono/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喉にいいタバコが無いのは重々承知しておりますが・・・質問がちぃーと下手でしたね。メンソール自体に何か害は無いのでしょうか?と言う事です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!