プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魚の骨が喉に刺さりました
さっきホッケを食べてたら大きい骨は気をつけてたのですが小骨が喉に刺さりました
そんなに痛くないですが少しチクッとした不快感があります
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

炊きたて飯を箸に取り、取れるまで丸のみ

    • good
    • 0

救急外来へGOー!

    • good
    • 0

小さい骨でチクッとしただけなら、もうなくて、違和感が残ってるだけじゃないかな…?


違和感は、しばらく残りますヨ。

刺さっててるなら、ご飯の丸飲みで取れることもありますが、放っておいても寝てる間に流れてることもあります。
    • good
    • 0

ほっといても大抵は自然に抜けると聞いた事あります。


下手な事をすると余計に深く刺さる可能性もあるらしいので注意。

私の従姉妹は昔涙を流しながら病院に行きましたけどね
    • good
    • 0

ご飯を噛まずに飲み込んで下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!