プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、子ども会のイベントで出店をすることになり、べっこう飴を作ろうと思っています。
今回だけではなく、これからも使うと思うので、べっこう飴用の型をそろえたいな~と思っていますが、どこで手に入るのか分からず困っています。
どなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください。地方に住んでいるのでできれば、ネット又は通販で購入できるところがいいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

お菓子用の抜型でいいんじゃないでしょうか?


http://www.kk-awajiya.net/shop/B030/sFMdjXHoz/sy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと本格的なものを作りたいな~と思っています。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 08:39

こんにちは



http://www.okashi2.net/res/resipi1.htm

こういうのでいいと思います
http://www.cuoca.com/
クッキー抜型セット
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クッキー用の抜き型ではなく、べっこう飴用の型を探していました。でも、回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 08:42

こんにちは。

探してみました。
やっぱり製菓用品専門店さんとかでしか入手できなさそうですね。
http://www.okashinomori.com/index.html
#オンラインショップは運営されていないようです。通販はOKそうです。

こちらのページに実際購入した方の画像があります。(飴作りには使用されてないみたいですが)
http://www.e-obento.com/kennkyuu/k-zakka-4.htm

しかも同じようにお子さんのイベント事でべっ甲飴を作られた型がいらっしゃいましたが、型抜きべっ甲飴はなかなか難しいようです。
割れてしまうんですって。型を使わずそのまま自然の流れのまま(笑)にする方が失敗ないらしいですよ。
http://akubinote.blogzine.jp/akubi/2006/09/post_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちょっと本格的につくってみたいな~と思っていますので、早速注文して練習してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 08:40

べっこう飴用の型ってクッキー型でいいんですよね。



私はこちらのお店を何度か利用したことがありますが、対応は良かったですよ。
http://www.shopwave.ne.jp/jhc/shop/tools/TCCT.htm
http://www.shopwave.ne.jp/jhc/shop/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クッキー用の抜き型ではなく、べっこう飴用の型を探していました。でも、回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!