公式アカウントからの投稿が始まります

ちょうど生後2ケ月ですが、まだ目で物を追いません。赤は見えるというので赤いものを行ったり来たりさせてますが追いません。光は生まれてすぐあたりから感じるみたいでまぶしそうな反応はします。もう間もなくでしょうか?

A 回答 (2件)

もうまもなくだと思います^^。



うちの2人目も、ただ今3ヶ月ですが、
2ヶ月後半に入ったころから徐々に目で物を追うのが上手になってきました^^。
2ヶ月はいってすぐは、全然できていなかったのに~。
成長って、早いですねー!

赤は見えるそうですが、
もっとこの頃の赤ちゃんがハッキリ捕らえられる色は、
実は白と黒の組み合わせ(プラス赤が入っていると尚。)だということが最近分かったらしいですよ。
白と黒と赤のみを使った、赤ちゃん向けの絵本も出てきているみたいです^^。

早くお母さんの動きを、目で追ってくれるといいですね!
    • good
    • 0

そうですね、まぶしそうな表情は0ヶ月からしてました。


追視を始めたのは2ヶ月は確実に過ぎてました。(ごめんなさい、詳しくは忘れてしまったのですが・・・)
今、ちょうど生後2ヶ月とのことなので、まだできないと思います^^
まもなくでしょうね
ちなみに、始めて追視できた日、はじめて微笑んだ日、等々母子手帳にメモしておくと、後になって重宝しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!