アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に事故にあい、打撲程度の軽症でしたが、9月の中旬には
タクシー会社の保険担当をしている人宛てに資料も送り終わり、
たしかに届いたとの留守電も入っていました。
ところが、11月に入っても連絡のひとつもなく、入金されている
気配もなかったので、タクシー会社に電話をし、
その解答が、不注意で提出書類が足りなく、これからまた
手続きをするので、あと二週間くらいかかる ということだった。
まだ入金されていないし、連絡もありません。
それでまた自分から電話をしたのですが、いつ電話をしても留守
と言われ、用件を伝えて戻ったらすぐに折り返してほしいと伝えたが
2日たってもかかてこない。
もう我慢できず、私は父にかけてもらい、やっと電話に出たかと思えば11月に
かけた時と同じく資料がどうのこうのとまた同じことを言っていたらしいです。
普通はどのくらいで支払われるものなのでしょうか?
お金が入るのをひたすら待ち続けるだけしかないでしょうか?

A 回答 (1件)

同じよ~に書類に(相手側の)不備があったとかで保険金の支払いが勝手に延びました。



女なんでなめられた!と思いそっこー保険会社じゃなく加害者に誠意がねーとぶち切れ。
相手が公務員だった為か翌日保険会社の人が菓子折りもって説明にきました。
それから入金まで2ヶ月掛かりましたが これ以上だせないと言われた金額がUPしてました。

後々聞いたのですが、会社などの共済とかだと支払いはど~やら遅いようです(半年後とか)
なんで自分の場合は言い過ぎたかも(´Д`υ)アセ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も女なのでなめられてるのかと思ってむかついてます!
けど、タクシー会社が窓口になっていてaka-larkさんみたく
やりたいのですが・・・。
私ももう一回タクシー会社連絡して同じような繰り返しだったら
直接保険会社に電話しようと思ってます。
遅いとこは半年とかもかかるんですか・・。
なんとかaka-larkさんを見習って頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!