電子書籍の厳選無料作品が豊富!

向かえがビル(車2台くらいの距離)で、窓を開けると夜なんかは丸見えです。
しかも向かえのビルの壁がマジックミラーのような
すごく反射する壁面なので、
それに反射して同じマンションの隣など他の部屋まで丸見えです。
そこで窓にマジックシートなるものを貼ろうと思ったのですが、
186cmx74cm(窓1枚の大きさ)のサイズに合うものが無く困っています。
大きいサイズのものを売っている場所や
他に何かいい方法はありませんか??

A 回答 (3件)

私も同じ問題に突き当たりました。



>窓にマジックシート

横幅の小さいものしか売いないことが問題でした。もう一つの問題点として、大きいものを貼る時に素人が行うと皺になりやすいというものがあります。私は小窓に貼った時でも皺になってしまいましたので、これ以外の方法の方が良いと思いました。

ということで私はロールスクリーンをお勧めします。少なくともコストパフォーマンスは高いと思います。取り付けも簡単でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロールスクリーンですか。
汚れたとき洗うの大変そうですね^^;
今はカーテン+レースのカーテンをつけようと思っています。
レースのカーテンで、光は通すけど、外から人影が見えない
と言うものがあるらしいので、少し探してみようと思います。

お礼日時:2002/04/28 15:04

我が家は、隣家ともめて目隠し板をサッシに張りました。


具体的には、薄いプラスティックの半透明な板を加工して(カッターで切れます)両面テープで貼っただけですが、なかなか良い出来です。
後で日曜大工用品を売っているショッピングセンターに行った所、ガラスフィルムなる商品が出ていました。
かなりお洒落なものです。
もっと早く知りたかったって後悔するぐらい良いものでしたよ。

参考URL:http://www10.big.or.jp/~afnet/fuji/glass.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、教えて下さったURL程はシャレてませんが、
普通に窓に貼る大き目のマジックミラーみたいなシート見つけました。
水を使って貼れば上手く貼れるとの事。
買おうと思ってるのは1500円/mくらいなので、
そんなに高くなく済みそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/28 15:08

サッシ店で加工できるみたいなページ見つけました。


すりガラス調などにフィルム張ってくれるみたいです。
近くのガラス工務店などに相談されてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.g-showa.co.jp/customer.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~専門店とかに相談すると高そうですよね。
出来れば安価で済ませようと思ってるので^^;

お礼日時:2002/04/28 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!