アラスカにはグリズリーやホッキョクグマやオオカミ等の猛獣が生息しているようですが、アラスカ州以外はどうでしょうか? 猛獣の類は生息しているのでしょうか? 

A 回答 (2件)

アメリカ合衆国本土に生息している猛獣ということは、要するに「哺乳類の強力な捕食者」というような感じでしょうか。

(一般的に誤解されていますがクマ類は猛獣とは少し違うのですが、体が大きくて人的被害が起こる場合もある、ということでクマも含めます)

グリズリー(ハイイログマ)
アメリカ黒クマ
ピューマ(クーガー、アメリカライオン、マウンテンライオン)
オオカミ
オオヤマネコ
クズリ
ボブキャット
体の大小は様々ですがここまでが捕食者といえそうな肉食獣です。

哺乳類ではありませんが北米では「ワニ」の存在を忘れてはいけません。コイツが最も人的被害を出しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ホッキョクグマは寒いところにしか生息しないので恐らくアラスカにしかいませんが(カナダならいると思いますが)、グリズリーはもっと南にもいますよ。

↓の画像はアメリカ西部の地図ですが、濃い緑色の部分がグリズリーの現在の生息地域だそうです。

http://www.greateryellowstone.org/media/maps/gri …

オオカミ(とくにGrey wolf)の生息地域は↓の濃い緑の部分だそうです。

http://www.sightline.org/maps/maps/Wildlife-Wolf …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。