アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所にホンダドリーム店があるので、バイクを購入しようと思いますが、そこのサービスはどうでしょうか?値引きとかできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

アフターサービスや値引きとは関係ありませんが,ドリーム主催のイベント(車両持込のライディングスクールや体験走行など)に特別価格で参

加できたりするそうです.私はあまり大したメリットとは思えませんがそういう事もあるようです.
    • good
    • 2

はじめまして。


早速ですが、ホンダのディーラーだからアフターケアが万全かというと、そうとも言い切れません。
車種にもよるでしょうが、ウィングやドリームといったディーラーでなくとも、点検整備はしっかりしていると思います。
少なくとも、自分のバイクは部品交換を頼んだディーラーで酷い仕上がりで帰ってきました。
大型で、新型のバイクなら、多少有利かもしれませんが、一般に出回っているようなバイクであるならば、ディーラーというわけではなく、普通に4メーカーを扱っている店で購入してもよろしいかと思います。
それより、整備する人間の腕がいい店を選びましょう。
    • good
    • 3

こんにちは



私は、ホンダドリームにて新車を購入しました。
基本的なホンダドリームでのサービスは、そこのホームページを見られて
ご存じと思いますので、3年保証だのライディングスクール割引だのと多
々ありますが、省略!

値引きの件が気になっていると思いますのでお答えしますが、各店の方針
による部分が多きいようです。一般的なショップでは、10%カットが多
いようですが、私の購入したドリーム店では6%程度でやや高めの設定で
した。でも、交渉でほんの少しでしたがまけてもらえましたが。
中には、定価売りもあるようです。(未確認情報(^^;)

ホンダドリームは全国を地区分けしたホンダの子会社企業で、私の場合は
近畿ホンダドリーム傘下の店でした。
同時にホンダドリームの各店の会社案内を見ると親会社が地区別のホンダ
ドリームでは無い”何とかモターズ”なんて場合もあります。
これはホンダドリームとフランチャイズ契約をして同社名を使っている店
です。
まあ、フランチャイズ契約している店だともう少し割り引き率がよいかも。
その点から攻めてゆけば、割安になる可能性があります。
ただ、ホンダドリームを名乗っているかぎり、ディラー系の店に変わりが
なので技術的にもアフターケアなどのサービス面でも信頼出来ますので、
お勧めであることは確かですが、その分、費用面では高くなることは事実
です。

普通のバイク店で初期のコスト安を取るか、ドリームでの後々のアフター
ケア取るか、質問者さんの価値観しだいだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!