dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダーツ初心者なのですが、この度マイダーツを購入してみようと思います。
いくつか調べたところ"Harrows"や"Unicorn"といったメーカーのものが種類も豊富で初心者には良いということがわかりました。
そこで、以下の条件で、お勧めのダーツや該当するダーツがありましたら、ご紹介いただきたいと思います。
(1)上記2メーカー
(2)タングステン製
(3)最大外形7mm以上
(4)できれば3000円~5000円程度の予算

また、その他購入に際しましてアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

単純に勧められたダーツを買って自分には合わないともったいないので、


実際に、試投できるお店で見て触って投げて、グリップ・デザイン・重さなど
比較して、お店の人に相談しながら、自分に合う物を見つける事をお勧めします。

形状や材質やフライトはどういうのがいいのか、まっすぐ飛ばしたいのか
放物線を描いて飛ばしたいのか、ティップの硬さなど・・・

ここまで細かく選定しなくて、練習がてらとりあえず選びたいのであっても
試投してお店の人に相談して決めたほうがいいと思います。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

お店で一部ですが、試投させていただいたり、触らせて
もらったりしました。
素人なので、太めの方が投げやすいかな、と思った程度で
後はお店の人から上記1、2のアドバイスをいただきました。

もちろんここでご紹介いただいたものを参考に、お店で実物を
触ってから買おうと思いますが、一般的なアドバイスや
モデルの紹介をしていただければと思います。

よろしくお願いします。

補足日時:2006/12/13 23:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!