プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンション管理業に就職しようかと思っています。

そこで、どこが一番お給料が良いのかなと考えました。

【会社名】
【月給】
【年収】

以上を教えていただけませんでしょうか。

なお、管理職以上は対象外です。主任くらいまででしょうか。

※この業界に入るのはもう決心がついていますので、「やめたほうがいい」という回答は申し訳ありませんが不要でございます。
逆にここの社風・待遇等は良いですといった回答は大歓迎です。
会社名は伏字等で、なんとなく解る様なヒントを頂ければ省略していただいても構いません。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

管理会社勤務です。

当業界への就職希望を決意されたとの事、歓迎いたします。

で、肝心の会社名や年収ですが、さすがにこういう場では明らかにはしにくいですね・・・。単純に収入が良いところをお探しでしたら、求職サイトで検索すれば、ある程度はわかると思います。私の勤務先は、中堅の独立系ですが、年収で年齢×10万、負け組と言われるボーダーすれすれです。(苦笑)

でも、私は今の会社に満足しています。
何と言っても、お客様からぼったくらなくても、会社がそれを許してくれますからね。こちらの質問や回答でも、管理会社が常識の2倍以上の見積もりを持ってきた、要らない工事を押し付けてきた、等など、管理会社に対する文句はよく見かけます。でも、今の会社では、そんなことをしなくても良い、もちろん経費分はいただきますが、それははっきり組合にも説明できる程度です。
また、未収金の督促なども、3ヶ月督促したら後は知りません、と言う管理会社もありますが、今の会社は全社的に未収を追いかけると言う方針を採っています。

はっきり言ってやっているこちらは大変ですよ。安い給料で仕事は多いんですから・・・。実際、1年程度で退職される方も少なくありませんが、この社風が合っている方はそう簡単にはやめません。まぁ、大げさに言えば使命感、というか、人の役に立っているという事が実感できます。

同じ仕事なら給料が高い方がいい、という考えはよくわかりますが、それだけで会社を選ぶのはおやめになった方がよいのではないかと思います。給料が高い、という事は、それだけお客さんからお金をたくさんいただく必要があります。そのために、費用に見合ったサービスをしているのか、あるいはぼったくりをしているのか、そのあたりはきっちり見極める事が大切です。

ちなみに当社でも、フロント担当を募集中です。(笑)
    • 9

給料がどのくらいか分からず申し訳ありませんが、ケン・コーポレーションは面白そうだなぁと。

http://www.ken-office.com/index.htmlがKEN
    • 7