dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

禁煙20日目です。
ニコレットでなんとかやってきましたが、
高価なのと結局ニコチンに依存しているのがいやで
ニコレットに変わる普通のガムを探しています。

でもシュガーレスのもの(試したのはロッテフラボノ)でさえ甘くて…
家ではスルメも食べてますがさすがに外ではムリです。
フリスクや飴ではなく、できればガムタイプが良いのですが
これで代用した!というものがあれば是非教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

歯磨きガムを3分の1にちぎり、それプラスタブレット系の甘くないガム(前レスを見る限りブラックブラックが良さそうですね)を噛むと二コレットを噛んでいる時と近い感じになりますよ~。

私は自分の好きなガムと一緒に噛みました。
二コレット断ちは辛いかと思いますが、私は週末に二コレット断ちを試みて、できなければ次週にやるといった形で禁煙2ヶ月です (^-^;
禁煙も繰り返すと上手にできる(太ることなく)できるコツを掴めるかと思いますので、お互いあせらず頑張りましょう!!
かくいう、私の禁煙は5回目になります。あまり、肩の力をいれずに楽しみながら禁煙しましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯磨きガムに追加ですか!すごいです、絶対自分では思いつきません。さすが5回目の先輩です。
私は今回が初めてで、すでに2,3キロ増えてしまいました^_^;
参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 21:13

ブラックブラックにはどの程度か分かりませんが、


ニコチンと内容物のところに書いてあるので入っていると思います。

もちろん、子どもはいけないとかではないので、大した量が入って
いないと思いますが。

ガムの中で一番刺激が強い、ス~っとするのはブラックブラックだと
思いますよ!
夫も禁煙し始めたのですが、その始まりの1・2週間前帰ってきて
財布などと一緒にいつも置いてありました。
最近見ないので、もしや隠れて吸いはじめた?!なんて思いも
あるのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微量のニコチンが入ってるんですか!?
みなさんお薦めなので、試してみようと思います。
ご主人は、もうガムも必要ないのかもしれませんね…!

お礼日時:2006/12/15 21:09

ロッテの「ブラックブラックガム」がいいと思うのですが?


タバコ吸えない日はずっと噛んでいますよ。
普通過ぎる回答ですが・・・。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガムってほとんど食べなかったので十分参考になりました、
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!