ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

私は成田空港へ、婚約者は都内周辺へ職場を考えています。
以前は冨里市で二人で成田空港に通勤していました。
冨里は通勤も楽でしたが、彼の職場も考えもう少し東京寄りの物件を探そうと思っています。

成田には車通勤なのであまり成田から離れると渋滞の悩みも出てしまいます。
酒々井や佐倉が妥当なのか考えているところでした。

北総鉄道の印西牧の原は成田には遠いでしょうか?
また八千代市なんて言ったらあり得ないのでしょうか?

お力添え頂けると本当に助かります。
これから結婚も考えているのでなるべく一緒に暮らす方向で考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

開通したバイパスは以下のURLです。

(表示できるかな?)
yahoo 地図だと、
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F42%2F38.371&l …
航空写真ではまだ道がつながってませんです。

mapfanだと、
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.12.25.2 …

京成は、昔なかった通勤特急というのができていて、東京から勝田台までは特急で、勝田台からは各駅停車というやつです。勝田台の時刻表を見るとわかりますけど、通勤時間帯に東京方面は、快速と通勤特急だけで特急は走ってません。だから東京方面に行くなら全然問題なくて、佐倉は単に遠いだけ。成田方面に行くときには確かに乗り換えですけどふつう車でしょ? ということで、京成時刻表と路線図はこちら。
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/time.htm

ユーカリが丘はここ数年で駅周辺にでかいマンションがたくさん出来てます。
私は未確認ですが、手頃な物件を探しやすいんじゃないかな? と期待を込めて、また絶対的にはまだ田舎なので駐車場も安いんじゃないかな?ということで、おすすめです。

では悩んでください。

参考URL:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.12.25.2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問いただいてから季節が変わるくらい時間が経過してしまい、お礼が遅くなり申し訳ありません。

時間が経過した間に私も無事また成田空港に職に就くことができ、彼もどうやら同じく成田になるようです。

ということで、佐倉市や志津も案には入れていたところです。

確かにユーカリが丘はマンションなどの物件も多いですよね。
親戚もいるのでイメージとしては立派な感じがしますが、すべてがそういうわけではないでしょうし、確かに、周囲は田舎チックですよね。

駐車場の件も2台の予定なので、そういうところを狙うのもいいかもしれません。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 13:45

例えば、東京の新橋へは、若干高め(900~1000円くらい)になってしまうかもしれませんが、浅草線で行くこともできます。



例えば、都営浅草線・京成押上線・北総線(全て直通)を使うとすると、印旛日本医大駅から59分前後でつけます。(北総線特急・京成線特急を使用)新鎌ヶ谷駅ならば、40分前後でいけます。
(全て通勤時間帯について)

成田空港までもとても速く行くことができます。現在は、京成線に乗り換える必要がありますが、2010年4月以降は、成田新高速鉄道により、かなり行きやすくなります。今まで、都心~成田空港が最速でも50分以上かかったのが、36分前後でいけるようになります。

千葉は環境や空気もよく、首都圏の中では、住みやすい方だと思います。

この辺り(千葉ニュータウン)は、現在開発がとても進んでいて、2010年(4月)には北総線が成田新高速鉄道に接続し、さらに便利になります。北総線の特急・急行(特急券はいりません)は、印旛日本医大駅・印西牧の原駅・千葉ニュータウン中央駅・小室駅・白井駅・西白井駅・新鎌ヶ谷まで停まります。大町駅から普通で行っても一時間はかからないと思います。
急行・特急・本数に関しては「NAVITIME」「YAHOO」「GOO]などで調べてみてください。​


現在、北総線の運賃が若干高いのですが、これは、建設にかかった費用がバブルなどの影響を受けてあまりに高額になってしまったためです。また、利用客が予想に達しなかったことも原因です。(一時期、開発が凍結してしまっていた)現在、千葉ニュータウンの開発は再び活発になっていますし、住民も増え、2010年(4月)に成田新高速鉄道も開業すれば、運賃は安くなることが予想されます。また、本数の増加も期待できます。
(羽田空港と成田空港の間に位置する最大の住宅地になるのです)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%88%90% …
http://www.nra36.co.jp/index.cgi

千葉ニュータウンは、画期的な新しい住宅地ですから、便利で快適な暮らしができると思います。需要が高まる前に探してみたほうが得だと思います。
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/


さらに、住宅が多く建設されているので、比較的安く豊富な物件を探せると思います。

是非参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
季節が変わる間に私も無事にまた成田空港の職を手にすることができました。
そしてもうひとつ彼も同じく成田になるようです。

驚きました。どうやっても都心から1時間前後かかってしまってものが今度は36分ですか!!!!!

なんて魅力的なんでしょう。
物件的には新旧様々なものがありますよね。

彼も成田に決まれば千葉ニュータウン案は薄くなりますが、遠い将来的にそれを使って実家から通うことも簡単そうです。

大変為になるご意見を頂戴しました。
ニュータウンも佐倉市周辺とかも未開発土地がたくさんあるので将来を見据えるとどこも魅力的です。

お礼日時:2007/07/06 13:55

周辺住民です。


いい方法をお知らせします。Yahoo 地図で、検討している場所を開いてから、「航空写真」に切り替えます。
空からみると、緑の場所と灰色の場所がくっきりとわかれています。もちろん、緑は田舎で渋滞がひどくなく、灰色は都市で慢性渋滞です。おもしろいですよ。

シフトなら時間をはずせるので、裏道で渋滞ポイントを回避すればユーカリが丘、勝田台くらいまで楽勝です。そこから先は気合いがいります。
そうそう、今年、佐倉の296号線のバイパスが臼井の方までつながりました。広くてまっすぐで信号が少ないです。旧国立佐倉病院前の渋滞を回避できます。

印西牧の原は滅多に行かないのでよくわかりません。千葉ニュータウン内は信号タイミングが悪くしてあって、流れがわるくうっとおしいです。山越えは狭い2車線道ですが許容範囲でしょう。

成田は京成の始発駅同様で、成田でほぼ満席になりますので座れるメリットはありますが、東京からはそれなりに終電が早く、深夜まで残業のある仕事だと遠く感じるでしょう。成田に家を買って東京に通うなら周囲の理解も得られやすいでしょうが、賃貸だと「仕事する気あるのか?」と言われる可能性を覚悟しましょう。

ということで、個人的にはユーカリが丘あたりをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごい為になるご意見でした!

早速、航空写真見てみます!

臼井とユーカリが丘に親戚がいてうちの家族がいったときに立派な道を通ったと言ってました。その道でしょうかね?
親戚に確認取ってみてもいいかもしれませんね。

以前、空港から京成に乗って上野で乗り換えて実家に…という具合に朝の通勤時間帯に利用したことが何回かありましたが、やはりすぐに満員なりましたね。
ユーカリが丘は綺麗ですよね。
でも佐倉は特急もたしか停まりましたよね。捨てがたいですね。

少し先が見えてきました。
参考にさせていただきます!
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/17 15:34

まず地図をみましょう。



googleで成田と入力してマップを選択、地図が出たら縮尺を変えて成田近辺の全体図をみれば、周囲(印西牧の原)の方角、距離、成田との位置関係がつかめます。道路や鉄道路線、乗り換えもだいたい掴めます。都心に近付くのか遠くなるのかも。遠くなっても始発なら楽、そういう選択もあるでしょう。

それから自分の車で成田までの往復を走ってみて、現地を自分の目で確かめるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私のほうでも一応距離などを検索してました。
ただし、距離だけでは交通状態もあるでしょうから『大丈夫かな?』という具合にしか想定できませんでした。

今現在職を離れて千葉にはいないんです。
復職するといった感じです。
現職時代は印西は一度通過したくらいで行ったことがないので何とかお近くにお住まいの方などの情報が聞ければと思っていました。
安食から通ってる方もいましたが、それでも遠いと感じると言うことは印西も遠いんでしょうね。
佐原もいますが、だいぶ車を走らせていたようです。

ただ、W33SA_2GBさんのおっしゃるように遠くても始発からなら座っていられるし彼も楽ですね。
かえって東京に近いと満員電車に乗り込むことになりますもんね。
彼の勤務が固定の日中勤務ならそれも可能かもしれません。

貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/15 18:28

こんにちは



都内への電車通勤を考えると
京葉線 蘇我
総武線 千葉
ぐらいは普通なところですね
問題は、成田空港へのクルマ通勤ですが、これがよくわからんです。
どうしてもクルマ通勤指定ですか?
電車でよければ、総武線快速成田行きがあるので
千葉は普通にOKっぽいですが、いかがでしょう?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!
今まで誰に相談したらいいかわからず第三者の意見をと思い質問させていただいてます。
こんなに早く回答していただけるなんて。

そうですね。千葉からからの東京方面への通勤となると千葉とかですよね。

問題の点ですが、私の職種が早番、遅番などシフト勤務制で必ずしも電車が通っている時間に通勤というわけではないんです。
家族持ちや上司の方は一部電車通勤もいますが、大体の平社員とかは寮バスや、車通勤が殆どなのです。
電車の場合早番はタクシーを配車しなければならず、時間もギリギリなので平社員にはできません。

最悪の場合は私が仕事を諦めるか、別々に暮らすことになるかもしれません。
できるだけだけのことは調べて最悪のケースは避けたいところです。

補足日時:2006/12/14 17:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、話し合いをしてみました。
千葉市からとなると私の通勤が大変じゃないかと彼が言っていました。
わかっていることなんですが、どちらかが少し我慢をしないとダメなような気がします。
お互い譲ってばかりでは話が進みませんよね。

路線、通勤距離、色々話し合って行きたいと思います。

ご協力ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/15 16:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成田から都心に通勤って大変ですか?

成田から都心に通われている方に質問です。
成田NT駅の近くに家を建てようと思っていますが、成田新高速線の開通が2010年になりそうなので、当面は、京成成田駅から、会社のある銀座線・溜池山王(もしくは千代田線・国会議事堂前)まで通うことになりそうです。
会社は駅からすぐで、9時半始まりです。ただ、終電ぎりぎりまでの勤務もままあります。京成線はモーニングライナーの本数が少なすぎるように思うのですが、京成線を通勤に使ってみてどうでしょうか。
苦労話、お奨め話、やめといた方が良い話など、いろいろと伺えればと思います。
また、成田新高速線の開通を見越して、駅近くに家を買おうと思っている方、ご意見いただければ有難いです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

地元の方からご回答なければご参考いただけると・・・


首都圏から同じ距離のほかの地域に比べると、京成線は終電が早いように思います。
また、都営地下鉄からの直通が多いため、帰路「ここの駅で並べば絶対座れる」という確信を持ちにくいところもあろうかと思います。

また、行きかえりともにいえることですが、都営地下鉄に直通する列車と、京成上野行き列車とがあるので、通勤経路を一意に定めにくい事情もあろうかと思います。(特に高砂から都内寄り)

溜池山王であれば、(予算の問題も勿論ありますが)
他にもより通勤便利なところがあるのではないでしょうか?
例えば浦和美園周辺など・・・(これも東武野田線まで延びて直通運転の検討がされるという話もあるので、将来的にずっと始発かは分かりませんが・・・)

また有料特急を利用しての通勤をお考えであれば、
・小田原 (ロマンスカー)
・飯能  (レッドアロー)
といった有力候補も他にあろうかと思います。
ともに、海山 or 山川 といった自然自慢のところで、なおかつ生活もそれなりに便利ですので、成田と同等以上の魅力ありかもしれません。


なお、
成田新高速線が出来た場合でも、ダイヤの組み方がどうなるかによって、通勤者の利便性は大きく変わるでしょう。現行開通の千葉NTあたりまでは、利便性は現状より向上するかもしれませんが、これが成田周辺までとなるかは、千葉NTと成田の間の宅地開発、そして車両基地配置etc.の状況によるのではないでしょうか。


以上、徒然に記しましたが、ご参考いただける部分あれば幸いです。。。

地元の方からご回答なければご参考いただけると・・・


首都圏から同じ距離のほかの地域に比べると、京成線は終電が早いように思います。
また、都営地下鉄からの直通が多いため、帰路「ここの駅で並べば絶対座れる」という確信を持ちにくいところもあろうかと思います。

また、行きかえりともにいえることですが、都営地下鉄に直通する列車と、京成上野行き列車とがあるので、通勤経路を一意に定めにくい事情もあろうかと思います。(特に高砂から都内寄り)

溜池山王であれば、(予算の問題も勿論あ...続きを読む

Q成田へのアクセスが良い東京近郊の物件

成田空港へのアクセスがよく、
海外へ行き易い立地の物件を探しています。
都内へのアクセス、成田へのアクセス、
両方が両立していて、それなりに住みやすい街は何処でしょうか?

もし見当が付く方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

元千葉県民です。ふなっしーの隣の梨の国です。

質問者様のリクエストに答えられる街は千葉県内にそこそこありますが、都内アクセスはいくつかの種類があり、住みやすいという定義にもいくつか種類があります。以下、各街の傾向です。都心寄りから成田寄りに書きます。
共通する基本項目として、都心から成田への所要時間は成田アクセス線<京成本線<JR総武線です。総武線は千葉駅を通るため大廻りになり、アクセス線はほぼ最短距離、京成はその中間です。
 総武線快速は新日本橋駅・東京駅・新橋駅・品川駅に停車し横須賀線横浜方面に直通する
 総武線各駅停車は秋葉原駅・御茶ノ水駅・新宿駅に停車し中央線三鷹駅まで直通する
 京成本線は日暮里駅・上野駅方面または都営浅草線に直通し浅草・日本橋・東銀座・新橋から京急に乗り入れる
 成田アクセス線も高砂駅から本線と同様、ただしアクセス線は都営線に直通するものが多い

市川市 
・総武線&京成本線付近(JR快速にて東京駅まで20分)
 地面は平ら、そのかわり0メートル地点を含むので地震には弱い
 都市計画が進まず、道は狭いし車は多く駐車場は少ない、渋滞もものすごく多い
 駐車場が少ないということは大型ショッピングセンター(SC)やDIYショップはほとんどない
 買い物は市川駅前・本八幡駅前に集中し、コルトンプラザがほぼ唯一の大型SC
 総武線でも京成でも成田アクセスはよい、JR市川駅は快速停車(成田直通)京成八幡駅は快速特急停車(成田直通)

・アクセス線
大町及び松戸市の駅を含む
 地面は平らだが、丘陵地帯を含む、梨園が多い地域は地盤が固く、丘陵地帯
 駅周辺にとりたてて商店は多くなく、郊外型の小規模スーパーが点在する
 住宅道路は狭く、幹線道路がないに等しいので常に渋滞がある。
 総武線沿線と比較して、車所有者は多く、利用の機会は多い
 総武線快速は新日本橋駅・東京駅・新橋駅・品川駅に停車し横須賀線横浜方面に直通する
 総武線各駅停車は秋葉原駅・御茶ノ水駅・新宿駅に停車し中央線三鷹駅まで直通する
 京成本線は日暮里駅・上野駅方面または都営浅草線に直通し浅草・日本橋・東銀座・新橋から京急に乗り入れる
 成田アクセス線も高砂駅から本線と同様、ただしアクセス線は都営線に直通する
 東松戸駅は武蔵野線から舞浜・東京駅へ直通する

船橋市
・総武線&京成本線付近(JR快速にて東京駅まで船橋駅25分・津田沼駅30分)
 地面は平ら、そのかわり0メートル地点を含むので地震には弱い
 都市計画が進まず、道は狭いし車は多く駐車場は少ない、渋滞もひどく、市川市よりも劣悪
 海岸沿いには埋立地があり、千葉市幕張方面に向かって工業・商業地帯がひろがっている。
 ららぽーと・IKEA・コストコ・イオンSC・幕張メッセ・マリーンズ球場などは、千葉市・習志野市・船橋にまたがるが海岸地帯としてひとつである。
 これらの海岸地帯はショッピングや行楽に便利だが、国道14号周辺の渋滞はかなりひどい
 船橋駅・津田沼駅は快速停車駅だが駅前商業地帯が広いため、住宅地までは徒歩10分以上かかる
 京成船橋はJR駅と直近(JR-京成間で相互乗り換えがもっとも多い駅)で快速特急停車
 京成津田沼は住宅街の中、商店街もあり比較的便利、JR津田沼までは徒歩15分以上、最寄は新京成の新津田沼駅

千葉市
・総武線(千葉駅まで)(JR快速にて東京駅まで千葉駅40分)
 幕張駅は比較的海(幕張メッセ付近)に近いものの、その先千葉駅までは丘陵地帯に駅がある。埋立地は平らで都市計画が行き届いているが、渋滞は解消されていない。
またJR総武線駅付近は丘陵の上になりアクセスがよくない(JR京葉線がある)
総武線付近は昔からの住宅地で道も狭く、大きなSCなどはない、14号を越えた海の方面に行くか、千葉駅または津田沼駅方面の駅前
または、国道16号付近に大きなSCやDIYがそろっている。
車を所有すると行動の自由は大きくなる
住宅地として良好なのは幕張本郷駅・新検見川付近、ただし、快速は停車しない
快速停車駅は稲毛・千葉
京成千葉線があるが、成田へは京成津田沼で本線に乗り換える必要がある。

・総武線本線(千葉駅から四街道市・佐倉市含む)
千葉駅を境に、総武本線・内房線・外房線に分かれる
そのため成田方面の本線は東京直通(快速線)がそれまでの1/3に減る
千葉-成田間は各駅停車が存在するが成田空港へはほとんど行かない
住環境としてはかなり郊外になる
駅前には必要最低限の商店街があるが、郊外型店舗が多く存在し大型SCなども多くなる
自動車所有は必至ではないが、あるとかなり便利
駅周辺はそれほどの渋滞はないが、千葉駅周辺や国道16号周辺は渋滞が多く、京葉道路穴川・宮野木周辺は常に渋滞している

佐倉市は京成本線も駅があるが、JR駅とはかなり離れている



鎌ヶ谷市(新鎌ヶ谷駅よりアクセス線で日本橋駅まで40分)
丘陵地帯、アクセス線の運賃は恐ろしく高い
アクセス線のほか、新京成線・東武野田線(アーバンパークライン)が利用できる。
野田線を利用し、船橋乗換えで東京駅なら35分程度(乗り換え時間別)
新鎌ヶ谷駅前は大型SC・市役所・総合病院などがあり便利
その周辺は住宅地
丘陵地帯なので地盤は強固
住宅地の道路は狭い、幹線道路も狭く渋滞とは言わないが常に混雑している(新京成の立体化で多少は解消される)
成田に向かっては自動車道もアクセス線に沿って整備されているため、鉄道・自動車共に便利

白井市・印西市
アクセス線の開通と共に開発された振興住宅街(千葉ニュータウン:千葉NT)
最近は大型SCやDIYショップなどが多くできたため、日常生活は非常に便利
都市計画された街なので道路も広い
NTを離れると田舎、はっきり言って田舎
ネックなのはアクセス線の運賃の高さ(千葉NT中央-新鎌ヶ谷駅間直通バスあり)

住宅・日常の生活の快適度(住宅の開放感や物価の安さ、スーパーの利便性など)でいえば、鎌ヶ谷市や船橋市でも快速の止まらない駅などが便利でしょう。またJRよりは京成本線のほうが便利です。

逆に都心に出ることを考えれば、船橋・市川は相当に便利です。その代わり住環境としては工業地帯などもあるので空気も悪く、車も(特に大型車)も多く、道路が狭いのであまりよくはありません。子育てを考えるなら、自然に触れる場所もほとんどありません。

アクセス線の松飛台(松戸市)なども利便性はよいですが、とにかくアクセス線は値段が高いです。ただし、東松戸駅周辺なら東京駅まで45分程度で、舞浜も30分程度ですから、ディズニー好きにはいいかもしれません。ただし東京駅での乗り換えは距離が長く最悪です。

また自動車所有を考えているなら、船橋・市川はあまり利便性が上がるとはいえないでしょう。
ということで
子育てをするなら、新鎌ヶ谷・東松戸または新検見川・幕張本郷、自然が多いほうがいいなら四街道周辺
利便性を優先するなら、JRの快速停車駅
また、千葉県の海側はJR・京成だけでなく東西線や都営線が走っているので、鉄道がどこか止まっても比較的かえって来やすいです。新京成は台風でも止まらないことで有名です。野田線も比較的止まらないですね。

なにをもって「両立」とするかによって選んでください。

元千葉県民です。ふなっしーの隣の梨の国です。

質問者様のリクエストに答えられる街は千葉県内にそこそこありますが、都内アクセスはいくつかの種類があり、住みやすいという定義にもいくつか種類があります。以下、各街の傾向です。都心寄りから成田寄りに書きます。
共通する基本項目として、都心から成田への所要時間は成田アクセス線<京成本線<JR総武線です。総武線は千葉駅を通るため大廻りになり、アクセス線はほぼ最短距離、京成はその中間です。
 総武線快速は新日本橋駅・東京駅・新橋駅・品川駅...続きを読む

Q羽田空港に勤務しやすい駅について

下記のippuniさん同様、羽田空港に勤務しています。

今度引っ越しをすることになりました。
その為、引っ越し場所を探しているのですが
交通に便利な場所+住みやすい場所等教えていただ
きたいと思っています。

条件は
家賃 :8万円以内
間取り:1R~1DK
その他:治安、大型スーパー、
    夜遅くても歩ける場所
今気になっている場所は
大森海岸(JR大森)

路線、
京急線以外に
池上線、多摩川線、目黒線、京浜東北線です。

横浜方面は全く知らないのでいい場所あったら
教えてください。

あと、蒲田~鶴見は治安が悪いと聞きます。
実情はどうなのでしょうか?
もし知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
多摩川線沿線はふつーの住宅街、です。ファミリー多いです。
夜遅くまで(11時とか12時まで)開いているスーパーもあり、夜遅く帰っても不自由はしません。好き好んで暗い道を選んで歩かない限り、さほど危険な目にも遭わないです。住み心地については、全然問題なし、です。
でも、羽田に出るのがちょっと面倒…と思います。うちから羽田に向う際は、蒲田~京急蒲田を歩くか、蒲田からバスで直接向かうかどちらかにしてます。

糀谷は、駅からの商店街が庶民的で好きなんですよね。以前糀谷で仕事してたので通ってたのですが、安いお店や美味しいお惣菜屋さんとか多くて、なかなか魅力的でした。ただ、下町なのでスーパーは9時までですが…。
http://www.cityhousing.co.jp/town/area01.html

蒲田~川崎間の治安ですけど、確かに川崎の海側の治安はいまひとつですが、多摩川を渡ってしまえば全然違う雰囲気になります。雑色なんかは私の住んでいる付近とさほど変わらないファミリー世帯の街です。
http://www.zoushiki.com/

梅屋敷はもっと下町&ちょっとゴミゴミした感じがあるかも?
やはり商店街があって、昔から住んでいるのかな~という人たちと若い人がごちゃまぜに住んでいる感じです。
http://lets-bb.com/umeyashiki/index.shtml

蒲田~京急蒲田がけっこう距離あっても歩くのが苦にならない(15分くらいかな?)ということであれば、住み心地をとって東急多摩川線&池上線というのが良いのかも。家賃もさほど高くないですし。私は糀谷に通ってたときはオール自転車で行ってました…それが一番早かったので。

参考URL:http://www.cityhousing.co.jp/town/area01.html

#1です。
多摩川線沿線はふつーの住宅街、です。ファミリー多いです。
夜遅くまで(11時とか12時まで)開いているスーパーもあり、夜遅く帰っても不自由はしません。好き好んで暗い道を選んで歩かない限り、さほど危険な目にも遭わないです。住み心地については、全然問題なし、です。
でも、羽田に出るのがちょっと面倒…と思います。うちから羽田に向う際は、蒲田~京急蒲田を歩くか、蒲田からバスで直接向かうかどちらかにしてます。

糀谷は、駅からの商店街が庶民的で好きなんですよね。以前糀谷で仕事...続きを読む

Q羽田空港に勤務しやすい駅は?

秋から羽田空港勤務になるのですが、そのための引越しをしなければなりません。羽田空港に交通の便がよく家賃が安い駅はどこになるんでしょうか?関西出身なので、関東についてはよく分かりません。近くて家賃が高いのよりは少々遠くても、座って通勤でき、安い場所を希望しています。おすすめの場所などありましたら、是非教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

京急の空港線はお勧めですが車の便は悪いです。
空港線周辺は渋滞地域です。
また、飛行機の爆音も凄いです。
少し離れた所になりますが京浜急行の京浜川崎から平和島の区間(平和島、大森町、梅屋敷、京浜蒲田、雑色、六郷土手、京浜川崎)尚、大森町、梅屋敷、京浜蒲田、雑色、京浜川崎にはスーパーや商店街が多いですがその他はあまりありません。
空港線(京浜蒲田、糀谷、穴守稲荷、天空橋、羽田空港)は京浜蒲田で15号、環状8号線の交差、糀谷、穴守稲荷までは環状8号線沿いなので日中は渋滞で排気ガスが多いです。
http://www.keikyu.co.jp/train/line.html
↑の青物横丁から横浜の間で探された方が賢明と思います。

参考までに。

Q一月の定期代が4万円に迫りそう

この春から勤めるため定期券を購入することになりました。
会社に交通費を提出しなければならないのですが見積もると
1ヶ月の交通費が3万円後半、約4万円ということに驚いています。
会社が全額負担してくれるので生活に困りはしないのですが
請求するのにいやな顔されそうでちょっと気が引けます。
今までそんな遠くに通ったこと無いのですがバス、地下鉄、
JRなど乗換えが多いとそういうことになるんでしょうか。
(片道1時間40分程度の通勤距離です)
同じように1ヶ月4万円あるいはそれ以上かかる定期で
通勤しているかたっていますか?これは普通ですか?
窓口で聞いたので金額は確かなのですが買い方が悪いのでしょうか。

Aベストアンサー

 例えば八王子~東京や千葉~新宿に通勤したとして、1ヶ月2万円~
2.5万円位です。(質問者さんが首都圏にお住まいでなければわかり
にくいかもしれません。)これに自宅から最寄り駅までのバス代や
都心部で地下鉄に乗り換えたら、その分加算されます。

 首都圏だけ見れば、上記の様な通勤をされている方はたくさんいる
はずですので、4万円程度であればそこまで高いわけでもないと思い
ます。

 また、距離が短くてもいわゆる高額運賃といわれる路線(首都圏で
いえば北総鉄道や東葉高速鉄道等)で通勤すればそれなりの金額に
なると思いますし、まして新幹線通勤でもすれば1ヶ月10万~15万は
すると思います。


人気Q&Aランキング