電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月から品川駅の隣の大崎駅で乗降する会社に勤務が決まりました。
電車はどれでもいいのですが、出来れば座って通勤時間を過ごせたらと思っております。立ちっ放しはデブの足にものすごくきついのです(汗)
それに座れれば通勤時間中も勉強するなり、読書するなり出来るのでこれが最優先条件です。

他の方の質問等で湘南新宿ラインの平塚駅がベターかな?と感じているのですが他にお勧めがあればよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

大井町に住んでバス通勤するっていうのは、どうですか?バスの本数はかなり多いですし、バスの終わった後はりんかい線が使えます(もちろんバスじゃなくて、りんかい線で通勤してもいいわけですが)。

大井町は駅前のイトーヨーカドーは11時までやってるし、家賃も割と手頃だと思いますよ。

ちなみに私は大崎に住んでいます。大崎も悪くないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
バス通勤は車酔いしやすいのであまり考えていません。
大崎に住んでるとの事ですが、大崎に住むとなると、遅刻が怖かったり、飲みが遅くまであったりしそうなので考慮してません。
出来れば住みたいなとは思いますけどね。

お礼日時:2006/05/23 20:08

五反田乗換えがOKなら、


池上線・蒲田駅&雪が谷大塚駅
  蒲田のほかに、雪谷大塚も始発電車があります
都営浅草線・西馬込駅・押上駅
  西馬込は五反田まで8分なので、物足りないかも
  押上は浅草線の端ですが、京成からの乗り入れが多いので、始発電車は少ないです。
京成線・青砥駅・高砂駅
  浅草線に乗り入れていて、始発電車のある駅です。西馬込行きに乗りましょう。
  京成は京急にも乗り入れているので、品川乗換えも可能です。

普通は西馬込がお勧めですが、電車にたくさん乗りたいなら、青砥でしょう。
  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
五反田駅で降りられるのならそのまま大崎まで電車で行かず歩いて会社に行けそうですね。たくさん候補を挙げてくださったので少し調べてみたいと思います。

お礼日時:2006/05/19 23:16

私も武蔵小杉~大崎で勤務していました。


武蔵小杉始発の東急目黒線を利用すれば、目黒までは座って行けます。目黒からは山手線ですが、乗り換えはスムーズです。
武蔵小杉発は車両待ち行列がやや多いので朝のラッシュ時には2本程やりすごす必要がありますが、2~3分間隔で出ているのでそれ程待つことはありません。
武蔵小杉~目黒までは朝のラッシュ時で20分~25分というところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
私鉄の利用は考えてなかったです。目黒からなら大崎まで2駅だからそんなに苦にならないだろうし、そこまで座っていけるのなら考えてみたいと思います。

お礼日時:2006/05/18 23:36

はじめまして。

2か月ほど大崎に勤務してました。

りんかい線(新木場~大崎間)・京葉線の沿線は
いかがですか?通勤費はかかりますが、ラッシュ時でも
座れるし早いし、おすすめですよ^^埋め立て地が苦手で
なければ、ぜひ沿線を訪れてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
りんかい線は考えてませんでした。りんかい線のサイトを見てみましたが確かに良さそうですね。すこし離れてますが東西線の南行徳のそばにも住んでいた事があるので、候補に入れてもいいかなぁと思ってます。

お礼日時:2006/05/18 23:23

引っ越すってことですか?


だったら大崎に引っ越すのが一番だと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返答ありがとうございます。
確かにそれが一番かな?と思うのですが、あまりに近いと逆に時間にルーズになりそうなので、30分以上は離れてれば気をつけるだろうっていう考えで電車通勤を考えてます。

お礼日時:2006/05/18 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!