アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神栖(茨城県)の北部に成田あたりから車で通勤することは可能ですか?

結婚を考えている人が東京で働いているので、成田あたりに住めば、互いに同じ家から通勤できるのかな?と考えています。(共働きしたいんです)

茨城・千葉には住んだことがなく、土地勘がないので、教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

このサイト便利ですね。ありがとうございます。
成田から神栖までは50キロ弱ってところでしょうか?
1時間半くらいかかってしまいますかね?

お礼日時:2008/01/15 21:15

以前に成田の隣(東京寄り)の酒々井から通勤している人がいました。

通勤は可能ですが成田市内と利根川越えの橋(佐原大橋と小見川大橋があります)の渋滞が激しいです。

成田から距離的には小見川大橋ルートが近いですが時間帯により(7:30~8:00)小見川渋滞を通過するのに最低20分は覚悟して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、渋滞があるんですね!小見川大橋は一般道ですか?
片道1時間くらいで通勤できますか?

お礼日時:2008/01/15 21:04

ANo.2 です。


神栖市北部というのがコンビナートの中なのか全く関係のない外れ(その手前)なのかで大きな違いが出てきそうです。コンビナートへ通う人の95%が自家用車通勤です。通勤時間帯にコンビナートの中まで行くには20分は必要だと思います。成田から一般道で神栖コンビナートの中まで軽く見て1時間30分見ておいた方が良さそうです。

なお佐原大橋(国道51号2車線)・小見川大橋(県道1車線)とも一般道路です。
東関道(高速)潮来ICから南下する水郷有料道路(150円)が最速でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり1時間半くらいかかりますか。。。
子育てしながら通勤できるかとか、よく考えないといけないですね。

逆に、成田ー東京間の通勤はされている方はけっこういるのでしょうか?

お礼日時:2008/01/16 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!