プロが教えるわが家の防犯対策術!

表参道駅のすぐ近くに会社があるので近くに住みたいと思っています。

表参道駅まで15~20分程度、遠くても30分で通えるところでおすすめの場所を教えてください。今現在東京には住んでいないので土地勘がありません。
予算は8万円前後です。

料理が苦手なので外食できるところが多いとうれしいです。

A 回答 (4件)

千代田線の西日暮里、千駄木、根津、湯島。

このあたりは駅と駅の距離がとても短いです。湯島⇒上野広小路⇒御徒町⇒上野は近いので地図で確かめて下さい。千駄木、根津から南北線の東大前も近いです。このあたりだと、昔からの下町なので、食べる所に困りません。西日暮里は山手線の駅とつながっています。築年数にこだわらなければ予算内で捜せると思います。台東区、文京区、荒川区になります。
    • good
    • 0

23区内って高いですよね。


私は郊外にでました。毎日通勤は1時間15分です。
8万円以内でワンルームであればマンションは難しいと思います。
アパートであれば探せばあると思うのですが。

利便性が高いのは小田急線と東急田園都市線です。田園都市線なら乗り換えなしで通えます。小田急沿線でも急行停車駅なら一部の電車が乗り換えなしで通えます。
    • good
    • 0

物件にこだわらないなら、三軒茶屋とか下北沢周辺。


1回乗り換えるか、原宿から歩いてもいいなら、山手線で高田馬場から先か、
中央線で東中野から先。
土地勘なくても路線や街の情報くらい調べられると思うけどね。
    • good
    • 1

>表参道駅まで15~20分程度、遠くても30分


なかなか厳しい条件ですね^^;
駅にして5~6駅、アパートならともかく、ワンルームマンションだったら、8万円前後は厳しいかも~。

表参道駅は地下鉄しかないから、東へ行くと赤坂~銀座、南北へ行く路線はないから、自ずと西へ行くしかないですね。
地下鉄から直行乗り入れで半蔵門線→田園都市線か、千代田線→小田急小田原線、渋谷乗換えで井の頭線か東急東横線。

その界隈でめぼしい街といったら・・・

中目黒は高いし・・・下北沢、三軒茶屋、学芸大学、都立大学ぐらいかなぁ~
もうちょい遠くて・・明大前、永福町、自由が丘(高い!)
この辺なら外食できるところはイヤっていうほどあるけど
家賃が合うかどうか・・。

ちなみにうちは吉祥寺のワンルームで9.2万円。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!