「お昼の放送」の思い出

8月末、11月中旬、そして現在、肺炎になっています。
もともと気管支などが弱いわけではなく、病弱というわけでもありません。
8月に引越しをして、その後続いているので、この家に何か原因があるのかとも考えてるくらいです。

めずらしいウイルスが原因ではないのですが、何か家の中が問題で肺炎になる、なんて事が考えられるでしょうか。

あと、カテゴリ違いかもしれませんが、たとえば家の方角とか、引越しの方角とか風水とか、そういったアドバイスもお聞きしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

医療関係と家相・方角ですか。

両方とも専門分野ですが、両方とも詳しい基本情報が無いと大雑把な答えしか出来ない分野です。

>何か家の中が問題で肺炎になる、なんて事が考えられるでしょうか
⇒可能性はあります。

運勢のほうだと、先天的な運を出し、それに後天的な移動・引越し・旅行・就職などなどを組み合わせて結論を出しますから、情報不足ですが、可能性はこちらも高いです。

そうしうて、先天的に肺臓などが弱い運勢だと、引越しでそういう家の方向へ行ってしまい、他の人は何ともないのに、いくつ物原因が重なって貴君だけ症状が出るということは、私は他の色々な出来事と同じく、人生の基本だと思っています・・・・努力だけでは何事も解決できないのです。

更に詳しい答えが必要な場合は、それぞれの詳しい基本情報を書いて、再度質問してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。おっしゃる通り、情報がないとわかりませんよね。
ただここで詳しい情報を載せるには勇気がいるので、やめておこうと思います。
自力で調べてみようと思います。
ありがとうございました。

3回の肺炎大変ですね。

菌の培養試験をされて、菌が特定されいるのでしょうか。
 誤飲の傾向はありませんか。

科学的に思考されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

マイコプラズマかそうでないか、を調べたのですが、
私の持っていた菌が何て言うものかは聞いていません。
マイコプラズマではなかった、とだけ聞きました。

こんな短期間に3回もわずらうと、なんだか占いに頼ったり神頼みしたくなります・・。
明日病院の日なので、もっと詳しく聞いてみます。
ありがとうございました。