電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全身の肌が乾燥するんですがなにが原因でしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

セラミドが減少して足りないのでしょう

キュレルローション等が良いです
    • 0

分かりますよ自分も全身です特に体の内側がひどいです。

痒いですよねかかないようにしてますがツイかいてしまいがちです。
コロナウイルスになってから極端に増えてます。
自分はコロナにかかった事はありませんが酷くなり皮膚科に行ったら
可なり増えてるそうです。

自分はアルコールがダメで注射でアルコール消毒されるとそこだけ
赤くなります絆創膏も後になりますサロンパスのようなものを張ると
てきめんです。
酷いところはステロイド系の塗薬を貰ってきてます。
後は刺激の出来るだけ少ない全身用の第二医薬品扱いの全身を塗る
乳液をお風呂上がりに塗ります。(ローションタイプの方が使いやすいです)

毎日石鹸で全身を洗うのも良くないですよお風呂の温度は物足りませんがぬるめがいいです(38度)
汗をかいたらまずは汗を早くタオルで軽くたたくようにして吸い取るゴシゴシ擦るはダメです。

先ずは皮膚科に行って理解できるまで話をして聞くことです。
痒いのはつらいです。
    • 0

アレルギーで、なりました。

太ももや手の甲が、しわしわになり、皮膚科に行ったら、アレルギーだと言われまして、保湿とアレルギーの混合クリームを塗っています。ワセリンを塗っていたけど、治らなかったので、皮膚科に行きました。
    • 0

菌が原因です。

菌は、水分を補給します。
常在菌はいますが、
菌のバランスがくずれたりしたら
肌トラブルを起こしやすいです。
病院に行ったほうがいい場合は行かれた方がいいです。酷くなってからだと、長引きます。
    • 0