電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日も質問しましたが他も気になるので再質問します。

会社で検便を提出するんですけど、それでサルモネラ菌で引っかかりました。

3日にお腹を壊して次の日くらいに正常じゃないのに検便の提出期限があったので、出してしまいサルモネラ菌が検出され再検査をする事になりました。

昨日の夜も体調は良く便も普通なので再検便をし提出しました。結果まで時間掛かるみたいで不安です。

腸内環境を整えるヨーグルトやビォフェルミンなどを食べたり飲んだりしてたんですけどそれだけではサルモネラ菌って居なくならないのでしょうか?
今いるのかどうかもわかりませんが、、、
善玉菌ってそのような役割はあるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>善玉菌ってそのような役割はあるのでしょうか?


腸内環境を整える事で、自己免疫が上がり
症状を緩和する可能性は有りますが
善玉菌が、それ以外を排除・撃退する事は有りません

ヨーグルトやビォフェルミンなどを食べたり飲んだりしただけで
腸内環境が改善されると?
無理ですよ、乳酸菌を口から摂取しても、胃液で殆ど死滅します
あわよくば、腸に届いても増殖はしません
増殖させるには、人間と同じくエサになる物が必要。
それが、無ければ増殖せずに排泄されるだけ

必用なのは
食物繊維やオリゴ糖なども併せて摂取することです。

また、そんな短期間で環境は改善されませんよ
    • good
    • 0

感染したほとんどの健康な人は、特別な治療をしなくても数日から1週間以内に回復します。

基本は、脱水を防ぐための水分摂取だけです。
症状が治った後も、3週間ほどは便中にウイルスが残るため感染対策の注意が必要です。
ヨーグルトやビォフェルミンを飲んだから、即座に菌が消えるということではありません。
    • good
    • 0

サルモネラ菌の原因となる食品は?


どんな食品が原因となりますか

卵(加工品を含む)、食肉調理品(特に鶏肉)、うなぎやスッポン等。 また、ネズミやペット動物を介して食品を汚染する場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!