アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限?消費期限?が4日前のヨーグルトは、今食べても大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

開封していなければ問題ありません。


そもそもヨーグルトは保存食です。
酸っぱくなっている事はありますが、それな乳酸菌が増えて酸っぱくなっただけで、腐敗菌ではありません。

食べられない状態は、表面にカビが生えているか、固形分と乳清が分離している場合です。
    • good
    • 1

私だったら食べません。

    • good
    • 0

賞味期限とは、味の期限で、過ぎたら絶対に危険、と言うことではない。


消費期限とは、食する期限で、過ぎたら安全性は保証外。
飢餓の社会では全く意味がありませんが…
ご参考まで。
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

いずれもやめといた方が体のためです。

    • good
    • 0

保存状態や種類にもよるかもしれませんが、食べないほうが良いと思います。

    • good
    • 0

大丈夫だと思うよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!