プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
初めて投稿させて頂きます。
参考意見をお願い致します。

私は今転職活動中で、ハローワークに行っているのですが、
退職後すぐに失業保険の申請をして、雇用保険説明会に参加しました。
参加するにあたって保険に関する冊子なるものを頂いたのですが、その中に採用証明書というものが付属していますよね??
実はその証明書を切り離した状態で、(切り離してしまったんです・・・)紛失してしまったのです。

確か冊子には、就職先が決まったらこの証明書をハローワークに提出しなければならないと明記してあったと思うのですが、重要な書類を紛失してしまったという場合はどのように対処すれば良いのでしょうか??

現在結果によっては入社したいというと思う企業が出てきており、書類が必要な時期が迫ってきています。

重要な書類である上に、冊子に付属しているものなので再発行が可能かどうかも分からず、大変困っています。。。
ハローワークの窓口などに出向けば、再度冊子を頂くことはできるのでしょうか??

是非お返事いただければと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>再度冊子を頂くことはできるのでしょうか??

付属している採用証明書だけ下さいと言えば貰えます
    • 5
この回答へのお礼

ご返答頂き、ありがとうございます!

それでは、後日ハローワークに行ってお願いしてみます。
ありがとうございました!