アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2606392.html
↑の者ですけど・・・。

結局、昨日は夜に親がいなかったので
今日その事について色々話したんですけど、
思い出したらまた泣けてきちゃって・・・。
朝から号泣してしまました。。
結局立ち直れてなくて・・・ダメですよね。。
今日もバイト行きたかったんですけど、
顔はぐちゃぐちゃだし、体調も悪くて・・・
それで父が12時からのバイトは休ませますと電話しました。
店長と話したみたいです。

本当は今日行って先輩達に謝りたかったんですけどね・・・。
すごく迷惑をかけてしまったので。。
やっぱり今日休んだのはまずかったでしょうか?

今度のバイトは火曜日なんですけど、
そのときまでにはちゃんと回復したいんですけど・・・。
次は迷惑かけた分、元気に明るく頑張りたいです。
でもそれからじゃ遅いですか??
それを考えるとバイトに行くのが恐いです。。

みなさんが先輩だったら私みたいな子、許せませんか?
あと、みなさんが私だったらどうしますか・・・?
アドバイスお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

昨日の質問も読みましたが、あれだけ皆さんが「明日からもがんばって。

」「先輩に謝りましょうね。」などと親身になってアドバイスをくれているのに、結局お休みですか・・・。

大体、日曜って忙しいんじゃないですか?
その忙しい日の当日、それもバイト開始の数時間前に「娘が泣かされた」「今日は休ませる」などと、なぜか先輩やお店が悪者みたいに思っていて、急に休ませたんですよね。
「ありえねぇよ」としか言えません。

>みなさんが先輩だったら私みたいな子、許せませんか?

そもそも普通に注意事項を分かりやすく言っていただけなのに、急に泣き出して帰ったんですよね?
普通の人はたいていそんな無責任な人に対して、
「信じられない」、
「甘えすぎ」、
「許せない」、
「バカじゃない?」
とは思うのですが、それを言うとまた泣いて帰って、出てこなくなるんでしょ?

心の中で思っていても、またそういう騒ぎを起こされるのが目に見えているので怖くて言えません。

適当におだてて、簡単な仕事だけをさせて、tegoshinichiさん以外のバイト仲間を頼りにします。

もう平謝りに謝って、今入っているシフトを全部勤め上げて、バイトを辞めるほうがいいんじゃないでしょうか。
って言うか、雇っているほうからしたら「辞めてくれ」と思っていますよ。
もちろんそんなことはハッキリ言えないけど・・・。

この掲示板って、変に慰めの回答が多いから心地いいでしょ?
昨日の回答も、質問者さんをおかしいとか言っている人はいませんでしたよね。

でも、現実は、いきなり泣き出して帰っちゃうような子には、「まともじゃない」以外の評価はつかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。

ちょっと今の私の精神状態でこの回答は読んでてきつかったです。
自分でもわかってるから余計に落ち込みました。
バイトの人たちがそう思っている姿をリアルに想像してしまいました。笑

でも今こうやってはっきり言ってもらえて良かった。
それはまだ私が若いから。今からでも頑張れる年齢だから。
今の職場での私の評価は「まともじゃない」だけど、変えてみます。
この職場がダメなら次の職場で変えます。

シビアな意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 23:46

>やっぱり今日休んだのはまずかったでしょうか?



日曜日に飲食店のバイトを突然休まれたら店としては非常に痛いでしょう。それは質問者さんも十分わかっていると思います。しかし、それでも休んだということは、とても精神的に辛かったのでしょうね。

先輩はたぶん、年齢も若く、人生経験もそれほど多くないとなると、質問者さんの気持ちを思いやる余裕がひょっとしたら無いかもしれませんね。ひょっとしたら風当たりが強くなるかも知れません。

でも、私は質問者さんの前向きな部分を応援したいですね。
たしかに失敗はしました。今日も休むよりはバイトに行って元気に頑張れた方がよかったかもしれません。でも、もうそれはしかたないです。今はゆっくり休んで、気持ちを落ち着けて、火曜日元気に出ていくことだけ考えたらいいと思いますよ。

前向きな姿勢はきっといずれ評価されますよ。誰かが分かってくれますよ。
逃げないでがんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。

私の勘違いで今日じゃなくて明日がバイトでした;
まだやっぱりバイトのことを考えると頭が痛くなりますけど、
今やっと落ち着いてきました。
だから明日は元気に頑張ろうと思います。
励ましの言葉ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 23:35

まず、「辞める」か「辞めないか」を考えてみて下さい。



「辞めたくない」「辞めないといけない」じゃないです。
「辞める」か「辞めないか」です。

もし、「辞める」なら、辞めるかを決め、店長に言いましょう。

「辞めない」なら、頑張るのみです。

自分のどこが悪いのか、をみなおすのではなく。
「どうやったら、もっと効率よくできるか?」を常に考えましょう。
仕事がこなせるようになって、やっと笑顔が出来るようになると思います。

「出来ない」ではなく「やらない」になっていませんか?

どうやるか、分からなくなったとき、すぐに人に聞いていませんか?
まず、自分で考え。それでも分からなかったとき、人に聞きましょう。

家に帰って、仕事の手順をもう一度振り返りましょう。
「楽しい仕事」なんて、ウソ。
仕事は「楽しい」ではなく。「やりがい」です。

もう一度、よく考え、他人に迷惑とか抜きにして
「自分がどうしたいか」をもう一度考えましょう。

くじけたっていいじゃない!
失敗したっていいじゃない!

失敗のない人なんか、この世にはいないんだから!
後悔してもいい!

ただ、前に進む事をあきらめなければ、休んだっていいじゃない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。

未だに辞めるか辞めないかが決められない自分・・・
やっぱり辞めたくない、でも辞めないとダメなのかなあって気持ちです。
ビシッと決めろよ、と自分でも歯がゆいです。
でも、どっちかというと辞めないの方が気持ちが強いです・・・。
ということは頑張るしかないわけですね。
明日がシフト入ってるので明日からビシッと頑張ってきます。

やる前からできないと嘆く自分。
人に何でも頼って甘えてしまう自分。
人目を気にして萎縮してしまう自分。
すぐにはできないかもしれないけど、少しずつ自分のダメなところ
直していきたいです。

お礼日時:2006/12/19 23:28

シフトに入ってない日におかしでも持って、


店長さんに挨拶に行ってみてはいかがでしょうか。
もちろん忙しくない時間に。

店長さんがバイトを大事に扱う人なら快く受け入れてくれるでしょうし、
使い捨て程度に考えてるなら、それなりの態度が待ってるでしょうから、
そのときの反応で判断してみるのもいいかと。

誰にだってミスはあるのですから、
他のスタッフさんにもちゃんと謝りつつ
内心はミスして何か悪い?ぐらいの開き直り感でいっちゃいましょう(笑
もちろん、ミスをなくして仕事が出来るようにする努力は必要ですが。

まぁ、私もバイトの同僚の立場で言わせてもらえば、
別に一生懸命仕事してるけど、遅いとか言うのは気になりません。
注意を受けて泣き出されると困りますけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。

そうですね・・・様子を見て今後続けるかどうかは考えます。
多分、厳しい状況かもしれませんが。。

”ミスして何が悪い?”と思えるぐらいの余裕が持てるように
堂々と頑張りますね!
あと自分が泣くと周りが困るのでもう泣きません。。
次泣いたら辞めます。

お礼日時:2006/12/19 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A