プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

里帰り出産。連絡くれない夫の気持ちを教えて下さい。

結婚して2年半になります。10月に出産しました。
実家に帰省して、4ヶ月経ちます。
旦那の仕事が忙しくなり、仕事が落ち着く正月明けまでは実家にいます。
今、旦那は、自宅で一人で生活しています。
旦那の職業はSEです。夏頃から忙しくなり、毎日帰宅は夜中1時近く。週末は泊まり込みで仕事。休日も出勤です。

そんな多忙な旦那なので、私は一方的に近況報告をメールして、質問系の内容は送らないようにしてました。電話はしてません。
それだからか、旦那からは返事は来ません。月に数回、必要最低限しか連絡くれないのです。
私が実家に来てから、4ヶ月以上。さすがに一方通行は寂しく、「もう自宅に戻りたい」「駅からの帰り道にでも電話欲しいな」とかメールしたのですが、返事無し。
私が近況報告送るのを数日やめても、やっぱり反応無し。
でも、子供の写真をメールしないでいると、催促してきます。すぐ写真を送ってあげるのですが、これも反応無し。
すごくむなしいです。。。
いくら忙しいからって、私と連絡とらなくて寂しくないのでしょうか?
仕事漬けだからこそ、仕事が終わったら私の声聞きたいとか思わないんですかね(T_T)
旦那が何を考えてるのか、さっぱりわかりません。
本人に聞きたいけど、うざいと思われたくないので、一人悶々としてます。

旦那は、私がつわりで寝込んでた時には、栄養考えた食事を毎日作ってくれてました。
この長期帰省も私の体を気遣っての旦那の意見です。
でも、全然連絡くれないなんて・・・。
今度のイブの日は、1ヶ月半ぶりに貰える休日で、会いに来てくれるそうですが。

この離れた生活、旦那は寂しくないのでしょうか?
平気なのでしょうか?

A 回答 (6件)

声をきいたりすると、寂しくて会いたくてたまらなくなっちゃうから…かもしれませんよ?


イブの日は、優しくいぢめてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、「声聞いたら寂しくなるから?」なんて、プラス思考に考えようと思ったりもしてました。
不安にならなくてもいいのかな?
イブの日、いぢめちゃうか(笑)

お礼日時:2006/12/22 18:44

人間、ホントに忙しくなると


「寂しい」という感情はなくなります(笑)。

>毎日帰宅は夜中1時近く。週末は泊まり込みで仕事。休日も出勤です。
という状態で、

>1ヶ月半ぶりに貰える休日
を使って会いに来てくれるんだから、いいご主人だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってもらえて安心しました。
やっぱり、あまりにも忙しいと「寂しい」とさえ思えなくなっちゃうんですね。
私が嫌われちゃったわけじゃないですよね(^^;

お礼日時:2006/12/22 18:53

出産おめでとうございます♪



旦那さんだって、寂しいと思いますよ。
だって、生まれたばかりの子どもさんとも離ればなれなんでしょう?
お子さんが生まれて手一杯なあなたを気遣って、1人暮らしになることを選んだ、旦那さんですよ。
本当は優しい言葉もかけたいけれど、仕事に追われ余裕も少ないでしょう。
それに孤独を感じないように自分を律しているんじゃないかな。

クリスマスイブ、今までの分いっぱい甘えてみては?
お幸せに☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます。
旦那も本当は寂しいのかな。
久しぶりに会って、旦那にものすごく甘えちゃいたいです。
でも、実家にいるから、親の前では・・・(笑)
早く3人の生活になりたいな。

お礼日時:2006/12/22 20:37

結婚して辞めましたが、以前はSEしてました。


はっきり言ってSEって本当に激務です。
忙しくなるとプライベートも何もなくなります。
仕事以外は生きているだけで精一杯でした。

> 今度のイブの日は、1ヶ月半ぶりに貰える休日で、会いに来てくれるそうですが。
私なんか休みの日にはベットから起き上がるのもしんどくて、デートする気にもなれずに別れた男も数知れず・・・
旦那様も毎日寝不足で大変なんだと思いますよ。
だけど、せっかくの休みで、自分の疲れを取るよりも自分の妻子に会いたいんですよ。
毎日寂しくないことはないんじゃないでしょうか?

きっとAKARUISATOは旦那様が大好きなんですね~(^^)
文面読んでいて、すごくかわいいなぁと思いました。

私は4ヶ月のママで、主人は海外赴任中なので、家も離れ離れで暮らしてます。
でも、子供の世話で手一杯で旦那からの電話も正直「ウザイ」と思って冷たくあしらってしまうことも多いです^_^;
AKARUISATOさんを見習ってかわいい女になりたいわぁ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生きているだけで精一杯なんだ。。
私の父もSEです。その父を見て育ったので、ある程度は覚悟していたのですが、やっぱり寂しいです。
海外赴任も寂しいですね。
でも、私も自宅に戻って子供の世話に追われたら、旦那のことなんかどうでもよくなるのかな(笑)

お礼日時:2006/12/23 14:41

旦那さま、寡黙な方ですか。


家の夫もSEです。仕事によりけりですが忙しいですよね。

今度、会うときに、ここで質問されていることを率直にお話した方が良いのではと思います。
気遣いも大切ですが、他人ではないのですから。
自分の寂しい気持ちとか、これからのコミュニケーションのとり方とか。
相手のことを思いやっていても自分がストレスをためていては何にもなりません。
ご主人だって、きっと家族のために考えてると思いますよ。
まずは、顔を合わせてスキンシップを取ってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちの旦那は、あんまり自分の気持ちを言わないんです。
本音で話し合うのは大事ですよね。
自分の気持ちも素直に伝えようと思います。

お礼日時:2006/12/23 14:36

出産、お疲れ様でした。



「忙しい」という漢字は「心を亡くす」と書きますよね。
旦那様、とてもおつかれの様子なのかもしれませんね。
我が子の写真を送ってと催促があるのであれば
寝る前に見てホッコリしてるかもしれませんね。

私の場合で申し訳ないのですが、私凄い忘れっぽいのです。
友人や家族からメールきてて「今、しなくちゃならないこと」を
しているとそのまま返信しそこねて3日ぐらい放置してます。

あと我が家の旦那は教職してますがこれもまた忙しいんですよ。
上の子の時は里帰りしたんですが来たのは1回か2回。
(遠いのもあったんですが)
2番目の子に至っては旦那の実家にお世話になってる
安心感からか全く来ませんでした。
毎日部活部活で(笑)

明日、旦那さんくるんですよね?
自分の実家だっていいじゃないですか。
甘えちゃって。
んで、2人になったら
「今日、来てくれて嬉しい!」って伝えて!
寂しい気持ちやどんな気持ちでいるのか知りたいなら
是非、聞くべきです。
聞かなきゃ分からないし
言わなくちゃもっと分かり合えませんよ。

>この離れた生活、旦那は寂しくないのでしょうか?
平気なのでしょうか?

寂しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「忙しい」という漢字は「心を亡くす」と書きますよね。
なるほどです!!

忙しい旦那さんは、たくさんいらっしゃるんですね。
寂しい気持ち、素直に伝えようと思います。

お礼日時:2006/12/23 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A