アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30日の免停になるかも知れない者です。
もし、免停の通知が来た場合、免停講習は、ある程度日取りを選べるのでしょうか?
仕事で、常に運転しているので、受講出来る日が限られているので、心配しています。

A 回答 (4件)

選べません。



 ただ、仕事の都合でといえば別の日に、というのは可能です。

受講は平日のみです、土日祝日はやっていませんよー(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなり、申し訳ありませんでした。
別の日に可能との情報、とても参考になりました。
免停にならないよう、一生懸命、無事故無違反で、1年を乗り切りたいとの思いで、これから頑張ります。m(_ _)m

お礼日時:2007/01/07 18:16

免許センターの場所にもよりますが、講習は土・日・祭日はないです。


厳しい言い方しましたが大変になるような気がしたので書いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申しわけありません。m(_ _)m
免停になってしまいましたら、平日を覚悟します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 18:18

30日免停は1日講習受ければOKのはずですが、免停停止確定日以降の講習日設定だと記憶してます。


その場合講習終わる翌日まで乗ったら無免許になるのではないでしょうか?
車乗る必要があるなら会社休んででも行かないといけませんよ。
無免許は絶対したらだめですよ。後々大変な事になりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/24 12:16

通知書に日にちが書いてあるので、基本的にはその日になると思います。



ただ、私は届いた通知書をしばらくほったらかしてしまい、気づいた時には日にちを1週間程過ぎてました。
急いで、警察に電話したら、特に叱られる事もなく、別の日を指定してくれました。

ですので、事情を話せば、ある程度の期間内で都合のいい日が選べるかもしれないですね。

この回答への補足

すいません、その日、というのは、平日ですか?
それとも、土日ですか?

補足日時:2006/12/24 12:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても耳寄りな情報を、ありがとうございます!^^

お礼日時:2006/12/24 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!