プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は会うととても優しいのですが、会ってない時は元々マメじゃない性格のため、メールの返事はなかなか来ない(あとで謝ってくれますが)、電話もかけてこない、クリスマスにも連絡の1つもない(イベントをなんとも思ってない)など、すごくそっけないです。
また受け身なため、いつも誘うのは私からです。
その性格のため、いままでの彼女にもフラれてきたようです。
ただ自分のそういう性格は変えられないと、付き合うときにそれは前もって言われました。

でも最近、そんなマイペースで不精な彼と付き合うのが、疲れてきました。
「連絡してね」と言っても変わらないし・・・。
こういう人は、彼女に愛想つかされても、なんとも思わないのでしょうか?
彼に危機感を抱かせたいのですが、いい方法はありませんか?
彼の性格を変えることはできないまでも、少し歩み寄って欲しいのです。(ちなみに、連絡中断は、彼が不精なため意味がないかも・・・)

A 回答 (5件)

あなたが引いてみる事位だと思いますよ。


それでも不安にもならず連絡もしてこないならそれは性格というよりも気持ちの強さの問題なのでしょう。
    • good
    • 3

あなたの彼は私にそっくり。

  私が不精な理由は
彼とは違うかもしれませんが、こういうものです。

私もあなたと同じく付合いとはお互いが歩みよって成立する
ものと思いますが、私の場合不精になってしまうのは、段々
自分から誘うと私の付き合った女性は必ず、「最初から全て
あなた(私)の方から誘ってきた。」 「そもそもタイプじゃ
ないのに特別付合ってあげた。」という態度に変わるからです。  
で納得いかないながらもその主張を受け止めると、段々要求が
高くなり、微に入り細にも入り、歯止めがきかなくなって嫌に
なります。 つまり付合い初期の位置関係の築きあいにおいて、
こちらも相手に何か要求して「こういう付き合い方にしよう」
というお互いの妥協点がとれず、彼女との人間関係全てが段々
面倒くさくなってしまうのです。 で結果、音信普通にしたり
すると慌ててメールや誘いが来たりもするのですが、私の心の
中で「この女性はまるでビジネスの条件交渉のように、関係を
有利に築こうとしてくる。めんどくさ~」となり、自分からは
連絡しなくなります。 人恋しくなった時に丁度誘いがくると、
ほいほい乗ったりもしますが、一方で心から付き合いたいという
気持ちは既にないわけです。 たまに女性に「こういうところが
いやだ。」とはっきり言っても相手も認めませんので、結局
「自分は無精者だから」という当り障りのない理由で
連絡しなくなります。 危機感を募らせるような別れの
ニュアンスを伝えられても、面倒くさくなってる私は「あそう
ですか。」と簡単に受け止めますね。  嫌な野郎です。

あなたの彼氏も、本当に好きならいくら面倒くさがりでも
アプローチを継続するでしょう。 どこかにターニング
ポイントとなる切掛けやその積重ねがあったのだと思います。

まあ本当の無精者も、私のように気にしいな結果の無精者も
付合うのは難儀です。  避けたほうがよろしいかと。
    • good
    • 2

彼はもともと恋愛そのものに興味がないように感じます。

そんな彼のどういうところを好きになって付き合っているのでしょうか。

>いい方法はありませんか?
1.ここは初心に帰ってみることです。もう一度先ほど述べたようなことを彼に伝え、彼の気持ちを確かめる。そして今後どうするか決めるのです。

2.>>そんなマイペースで不精な彼と付き合うのが、疲れてきました。
ずばりその気持ちを伝えてみます。そしてもう疲れたのでつきあうことはやめにしたいとはっきりいうことです。これに対してどのような返事が返ってくるのかで決めればいいと思います。
    • good
    • 0

彼はあまり恋愛中心の性格じゃないと思います。


こういう人には連絡が無くても全然気にしないタイプの女性か
積極的な女性ですね。
愛されたいとか必要とされている実感が欲しい。っていう人とは付き合えないと思います。
もしも私がこういう彼と付き合ったら、この人とは付き合っていると思わないようにします。嫌いになるとかじゃなくて、自分の中では付き合っているうちに入らないと決めてしまいます。
それを相手に伝える必要はないし、相手を無理に変えさせようとも思いません。自分は変われても、他人を変えるのは無理だからです。
いい人がいたらそっちの人と遊びに行って、不精な彼からもたまに連絡がきたら会うようにします。(自分が会いたければ)
そのほうが楽だと思います。何もその不精な彼一人に絞らなくてもいいんじゃ?と思ってしまいます。
いろんな人と遊んでみてはどうでしょう?悪いことじゃないと思います。
クリスマスは一人で過ごしていたのですか?
私だったら、自分から行かないまでも他の男性から誘われたら悪気もなくそっちへ行っちゃいます。
だってそうされても仕方ない行動をとってますよね。
後で謝っても結局は、あんまり自分の存在は重要じゃないってことですから・・・。
イベントも気にしないのはいいけど、彼女はクリスマス楽しみにしてるだろうなー。とか予想付くはずだと思うし。
それすら忘れてるんだったら、私も相手を忘れざるをえないかな。
彼のこと追わないし、でも逃げない。今のままで他の人とも遊ぶというのはどうでしょう?
    • good
    • 41

きっかけをつかむのが難しそうですが、貴方が何かしてもらったときに大袈裟に喜ぶ以外思いつきません。



何だか彼の母親にでもなったような気分でしょうね・・・。

>クリスマスにも連絡の1つもない
怒りだしてもいい場面だと思いますけどね。
そういうのは性格の問題じゃないのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A