プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今、飼っている文鳥が窓にぶつかって、床におちました。その場から動かすに口をあけて、ハァハァといってて、どうすればいいか分かりません。くちばしの皮が一部むけています。病院に行った方がいいでしょうか。助けてください。」

A 回答 (3件)

くちばしは人間で言えば爪のような組織?ですので回復すると思います。


でも引っかかりがあると悪くなる可能性があるのでバリをヤスリ等で削ってあげればいいと思います。
間違っているかも知れないので一応病院で見て貰った方がいいですね。

この回答への補足

 ありがとうございます。爪のような組織ってことは、文鳥は痛いと感じることはないですか?それが一番心配です。

補足日時:2006/12/25 15:00
    • good
    • 0

もう時間が経ってしまいましたが、どうですか?


びっくりしてただけだといいのですが。 大事を取って病院に行った
方がいいと思います。行き着けの病院は有りますか?
電話して緊急だという事を告げて診療時間じゃなくても診てもらった方がいいのでは?

この回答への補足

 回答ありがとうございます。動くようにはなったのですが、少し興奮気味のように思います。病院に連れていってやりたいのですが、親が仕事で、歩いて行ける距離に病院がないんです。親が帰ってきたら連れていってみようと思います。

補足日時:2006/12/25 14:57
    • good
    • 1

回答を待つより、まず病院だと思いますよ!


私も昔、同じような状況ですぐに病院に連れて行きましたが、脳しんとうでした。そのままだったら死んでいたそうです。

この回答への補足

 回答ありがとうございます。今、普通の状態に戻りました。でも、口ばしの皮がむけているのはどうすればいいですか?

補足日時:2006/12/25 14:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています