子守帯を探しています。グランドール / ベビービルジョン ベビーキャリアという商品です。ネット上でのユーザーリポートで好評だった品なのですが、どうしても販売しているサイトを見つけられません。ご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ベビービョルンですね。


(ベビービョルンで検索すると、ヒットします)
私も子供が新生児の頃から愛用していました。
適用年齢範囲が狭い割に高いので、最初アップリカのおんぶ兼横抱き式抱っこ紐を使っていたのですが、横抱きは使いづらかったので結局、買ってしまいました。
通販では、下のサイト、「赤ちゃんとお母さん」というコーナーから
ベビーキャリアが購入できるようです。
ただし、ここで扱っているのはブラックとネイビーだけ。
で、ここからはちょっと情報があやふやなんですが、
「赤ちゃんのためにすぐつかう本」「赤ちゃんグッズパラダイス」
といった、本屋においてある通販雑誌にも、ベビーキャリアの色違い、載っているかもしれません。
(2年前は、載っていたんですが、最新号で扱っているか、ちょっとわからないのでなかったらごめんなさい)
あとは、(都内では)置いてあるデパートも結構あるようなので、電話して、「グランドールのベビービョルンの抱っこ紐が置いてあるか」聞いてみるといいかもしれないです。雑誌で見たことの無い色が置いてあった事があったので。(でも、配色はいまいちでした(^^;))

参考URL:http://www.betterservice.co.jp/olns.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい。私もあれから色々な情報を集めて、たまごくらぶの通販で黒のベビーキャリアを購入しました。シンプルでシックな色使いに惹かれました。本当に有難うございました。

お礼日時:2001/02/10 11:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョン・ロックについて

市民社会と国家権力はどうやって発生するのかについてのジョン・ロックの考えがわかりにくいです。そのようなサイトでも良いので教えてください!!お願いいたします。

Aベストアンサー

こちらのサイトが参考になります。
http://www.uraken.net/rekishi/reki-eu42.html

ロックは、
・権力は国家に託す
・市民政府二論
◎市民には『抵抗権』を認める
(「司法」という概念は無い=二権分立)

受験勉強であれば、あまり突っ込んで考えずに、
ホッブズ、ルソー、モンテスキュー達との
細かな違いを暗記しておけばよいでしょう。

Qベビービョルンの子守帯

現在34週の妊婦です。
いま、良い子守帯を探しています。
ベビービョルンの子守帯をお店で見て、新生児から縦抱っこができると聞き、いいなあと思ったのですが、首がすわっていない赤ちゃんなのに本当に大丈夫なのかな・・と不安です。新生児に使われた方どうでしたか?
あと他にお勧めはありますか?
首が凝りやすいので、お試しで横抱っこをさせてもらったのですが、しっくりこない感じでした。

Aベストアンサー

こんにちは。
2ヶ月半の男の子のママです。

うちの子は生後2週くらいから湿疹と目やにが酷くて
度々病院に連れて行ってました。
初めは手で抱っこして連れて行ったのですが、大きな荷物と
赤ちゃんを抱えての問診表記入やお財布を出すのが大変で・・・。
ベビービョルンのベビーキャリーを買いました。
(出産準備でスリングを用意していたのですが、どうも私には難しくて使いこなせなくて・・・)

初めは首がすわってないのに本当に大丈夫か心配でしたが、
首がグラグラしないような構造になっているので全然平気ですよ。
赤ちゃんと密着出来るので、赤ちゃんも私もあったかです。そして、安心出来るのか歩いている時の振動が心地よいのかぐっすり寝てくれます。
もう、ベビーカーに乗せられる月齢になりましたが一度も乗せたことがなくて、外出はもっぱら抱っこ紐です。狭いスーパーなんかではベビーカーより良いかも知れません。

うちの子は随分体重が増えたので、あまり長時間の外出になると肩が懲りますが、両肩に均等に負担がかるのでニンナナンナのような横抱き物よりはマシなのかなと思います。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
出産、頑張ってください!

こんにちは。
2ヶ月半の男の子のママです。

うちの子は生後2週くらいから湿疹と目やにが酷くて
度々病院に連れて行ってました。
初めは手で抱っこして連れて行ったのですが、大きな荷物と
赤ちゃんを抱えての問診表記入やお財布を出すのが大変で・・・。
ベビービョルンのベビーキャリーを買いました。
(出産準備でスリングを用意していたのですが、どうも私には難しくて使いこなせなくて・・・)

初めは首がすわってないのに本当に大丈夫か心配でしたが、
首がグラグラしないような構造になってい...続きを読む

Qジョンの魂。

よろしくお願いします。
ジョンレノンの「ジョンの魂」なのですが、だいぶ前に「ロック史上、五本の指に入る名盤」と聞いたことがあります。

・・・他の4つが何であるか耳にされた方いらっしゃいますか?それとも、このアルバムの素晴しさを例えて表現したに過ぎないのでしょうか。

いや、ちょっと気になりまして。

Aベストアンサー

ひとつは、ビートルズの「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」であることに間違いありません。私個人的には、このアルバムは「よくわからない」のですが、ロック史上5本の指どころか、「最高」のアルバムというのが、ロック音楽に関係する人(ミュージッシャン、ロック雑誌編集者、ロック愛好者等)のほぼ統一した見解のようです。
あとは、ピンク・フロイドの「ザ・ウォール」か「狂気」が、やはり「5指に入る名盤」と呼ばれていたような記憶があります。

Q抱っこ紐(子守帯)について

3歳と1歳の子持ち、身長180cmのデカイパパです。
上の子が1歳の頃いろいろ抱っこ紐を買いましたが装着がめんどくさかったり(自分がベストのようなものを着て子供をつなぐようなもの)、抱っこしても抱きにくいものばかりで使いませんでした。
でも今回子供たちをつれて旅行に行く事になりました。みなさんお勧めの抱っこ紐ありませんか?
お勧めの商品があったら教えてください。
とにかく簡単なものがいいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

うちの旦那も同じくらいのデカイパパです(179cm)。
旦那がお気に入りの抱っこ紐は、「ダコビー」です。
http://www.rakuten.co.jp/orange-baby/467071/467087/467752/467877/
他の抱っこ紐はサイズ調整が面倒だったり、装着が難しかったりしたのですが、この抱っこ紐はウエストを調整するだけで私と兼用できたので、重宝しました。
抱き方も、腰にダコビーを装着しておいて、コドモを抱っこし、コドモのお尻をダコビーの布で包むようにし、肩紐をどちらかの肩にかけるだけ、という感じなので、旦那でも立ったままで抱っこできました。
色もオシャレなものがあったので恥ずかしくないそうです。
いつも腰に装着しておけば、いつでも抱っこできますよ。おススメです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/orange-baby/467071/467087/467752/467877/

Qフォーク・ロックのお薦めの曲を教えて下さい!

フォーク・ロックのお薦めの曲を教えて下さい!
たまに、ギターのつま弾く音色とハートフルなヴォーカルが聴きたくなることがあります。

参考までに…・

◎ジョン・デンバー:「太陽を背にうけて」
◎アメリカ:「名前のない馬」

フォーク・ロックの枠にとらわれず、カントリーやフォーク調であればいいです!

Aベストアンサー

フォークロックと言って良いのかどうか微妙なところですが
ニール・ヤングの初期の楽曲なんかいかがでしょうか。

After The Gold Rush
Only Love Can Break Your Heart

動画サイトなんかで試聴してみてください。

Qベビービョルンのベビーキャリアアクティブについて

3か月の子どもの抱っこにベビービョルンのベビーキャリアアクティブを購入しました。
装着してみたところかなりの密着感です。どことなしか子どもが苦しそうなので自分のお腹をへこませたり背中を丸めてみたり。
すると今度は私の背中がはってしまったりします。
このようなものなのでしょうか?
ここまでピタッと抱っこしないのでお互い慣れていないだけでしょうか?
また使用時のコツのようなものがありましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

アクティブではないほうのベビーキャリアを使っていた者です。
読んでいて当時を思い出しました。そう言えばそんなこと考えていたなって。
私も背中を丸めて多分不自然な体勢で歩いていたと思います。
家に帰ってきて子供を下ろすと、心なしか息遣いが荒いような気がして心配だったり、その頃子供が便秘がちだったのも抱っこ紐のせいかなって勘ぐったり。

でも結論を申し上げますとだんだん慣れると思います。私はそうでした。
3ヶ月ってまだ腰も据わっていなくてふにゃふにゃなんで、なんかしっくりきていないのが大きな理由だと思います。
多分あと2ヶ月もして腰や背中がしゃっきりすると不安はどんどんなくなると思います。まあ抱っこ紐はどんどんきつくなるんですが。

家に帰ってきておろしたときぐったりしたり硬直したりしなければ気にしなくて大丈夫だと思います。
ちなみにうちの場合は降ろすとよくもっと抱いていてよーと泣いていたのできっと大丈夫だなって考えるようにしてました。

コツは特に思いつかないのですが、歩きながらいろいろ話しかけてとりあえず密着の時間を楽しんでいたと思います。
ぜんぜん答えになっていなくてすみません。

アクティブではないほうのベビーキャリアを使っていた者です。
読んでいて当時を思い出しました。そう言えばそんなこと考えていたなって。
私も背中を丸めて多分不自然な体勢で歩いていたと思います。
家に帰ってきて子供を下ろすと、心なしか息遣いが荒いような気がして心配だったり、その頃子供が便秘がちだったのも抱っこ紐のせいかなって勘ぐったり。

でも結論を申し上げますとだんだん慣れると思います。私はそうでした。
3ヶ月ってまだ腰も据わっていなくてふにゃふにゃなんで、なんかしっくりきて...続きを読む

Q最近の曲で、渋い大人のロック、ポップスなどを探しています

さわやかで聴きやすい、最近の渋い大人のロック、ポップスはありませんでしょうか?
ブライアン・フェリーとか、クラプトンとか、映画「フェノミナン」のサントラとか、そちら方面の最近の大人のロックを教えて下さい。

(参考まで自分が今まで聞いてきて好きだったのは、 
洋楽はジョン・レノン、WHO、パールジャム、ニールヤング、イーグルス、エアロスミス、グリーンデイ、ポールウェラー、SURFACE
邦楽は井上陽水、岡村靖幸、Bz、オリジナル・ラブ、綾戸智絵、エゴ・ラッピンなどでした。)

Aベストアンサー

Harem Scaremなんかはどうでしょうか?もう解散表明をしてしまったようですが、So Blind / Something to say / honestlyなど、名曲ぞろいですよ。あまり知名度は高くないですが、苦悩し続けてきたバンドなのでなかなか渋い曲も多々あります。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=71897225
後、Rockでおすすめは、
savatage
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=101261585
the darkness
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=8864948
fuel
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=9046015
とかですね。

Harem Scaremなんかはどうでしょうか?もう解散表明をしてしまったようですが、So Blind / Something to say / honestlyなど、名曲ぞろいですよ。あまり知名度は高くないですが、苦悩し続けてきたバンドなのでなかなか渋い曲も多々あります。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=71897225
後、Rockでおすすめは、
savatage
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=101261585
the darkness
http://profile.myspace.com/index.cf...続きを読む

Qベビーカーになるベビーキャリアを使った事の有る方、どうですか?

過去の質問には見つけられませんでした。


背負い子が、ベビーカーにもなるタイプのものを、8月に帰省するときに購入しようか迷っています。
我が家にはしっかりしたタイプのB型ベビーカーがあるのですが、たたんでもかさ張る為、表題のものか、バギーかのどちらかの購入を検討しています。

実際の使用感と、お薦め、あるいは薦めない理由を教えて下さい。

お礼が連休明けになるかもしれませんが、必ずいたします。

どうか、教えてください。

Aベストアンサー

実兄が使っていたのですが、かなり重いらしいです。兄は、家族でオーストラリアに行く際に購入したようですが、最初は、いいけど、しだいに重くて辛かった・・と言ってました。女性が背負うのはかなり厳しいようです。ただ兄が使っていたのは、2年くらい前なので、きっといまは、もっと軽量なものも出ているのかもしれませんが。
あとは、お子さんの月齢にもよるみたいですね。
わりとじっとしていられる月齢でしたらいいのですが、1歳前後だったりすると、背負いっている人のはもちろんのこと人様の髪をひっぱってしまったり、何かをつかんでしまったり。帰省時に使用したいということですが、電車の中での使用なのでしょうか?
そうなるとそういった心配もありますよね。まあ他にご家族もいらっしゃることでしょうから、目は行き届くから大丈夫かもしれませんが。

私は、B型ベビーカーとバギーを両方もっており、要所要所で使い分けてます。近所の散歩程度ならバギー使ったり、上のコ連れて長丁場の公園でしたらベビーカー・・といった感じに。バギーは軽くって楽ですよ。お値段もお手ごろです。
ただクッション性などには、ベビーカーよりはやはり欠けますし、荷物などがあまり乗せられないなどのデメリットはあります。背負うタイプと比較ができないのですが・・

実際購入するところで、お子さんを背負ってみたりして使用感を比較できるといいですね。

実兄が使っていたのですが、かなり重いらしいです。兄は、家族でオーストラリアに行く際に購入したようですが、最初は、いいけど、しだいに重くて辛かった・・と言ってました。女性が背負うのはかなり厳しいようです。ただ兄が使っていたのは、2年くらい前なので、きっといまは、もっと軽量なものも出ているのかもしれませんが。
あとは、お子さんの月齢にもよるみたいですね。
わりとじっとしていられる月齢でしたらいいのですが、1歳前後だったりすると、背負いっている人のはもちろんのこと人様の髪をひっ...続きを読む

Qダイ・ハード4.0でかかるロック

ダイ・ハード4.0で登場する、ガールズロックの名前を教えて下さい。

主人公『ジョン・マクレーン』と、
行動を共にするハッカー『マット・フォスター』の出会いシーン直前で、
爆破前のマットの部屋でかかっていたロックバンドの名前です。
声&映像で、おそらく女性シンガーのデスメタル(?)っぽいのですが…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
映画は未見ですが海外の映画に関するサイトに
Flyleafの「I'm So Sick」という書き込みがありました。
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.flyleafmusic.com/

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1210894

QベビービョルンのベビーシッターとKATOJIのベビーバウンサー(ニューヨーク・ベビー)どちらが良い?

現在二ヶ月の男の子のママです。
夜はかなり寝てくれるのですが、昼間は抱っこしていないとなかなか泣き止まず家事が出来ない日もあります。
そこで育児便利グッズが欲しいなと思い
ベビービョルンのベビーシッターと
http://www.o-baby.net/system/shop/index.cgi?action=goodsdetail&pID=27
KATOJIのベビーバウンサーhttp://www.katoji.co.jp/item/osusume/newyork.htmlの購入を悩んでいます。
使用されたことのある方の意見などが聞ければと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

KATOJIの、ニューヨークベビーってやつ、使ってます!今3ヶ月ですが、お気に入りですよ。
ベビーシッターと悩んだんですが、違う点は、ゆれない設定にできること、シートベルトみたいのがなしでもOK、というところでこっちにしました。
うちはゆれないのがいいみたいで・・・。
あと屋根?みたいのもあるから、窓際とかでも顔に直射日光あたらないし、いいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報