アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

得意先の忘年会に招待されました。
お金をつつむので、のし袋を準備してほしいというのですが
こういう場合は、表書きはどう書けばいいでしょうか?
御祝でもないような、寸志だと下の人に渡すようで・・・。
参加費でもありません。

A 回答 (3件)

私の経験上の事なのであっているか解りませんが招待されての事です


ので御礼と表書きいたしました。
    • good
    • 4

 御祝儀でいいと思います。

・・・・意味は、 (1)祝いの儀式、特に婚礼。 (2)祝いの際の贈る金品。 (3)心づけ。 このように解釈して使い分けをしているので、これでよいと思います。 寸志・心づけ等を書きますと解釈のしかたによってはレベルノが低い感じを与えます。
    • good
    • 2

 地域によって違いがあるかと思いますので、職場の人に聞いてみるのが一番いいと思いますが・・・。


 私の場合は、「御祝儀」です。
 仙台北部ですが、お酒の席にお呼ばれした場合は、殆んどこれで済ませてると思います。

 でも・・・「御祝儀」も御祝ですので、なんかオカシイ感じはしますね^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!