アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくデジカメ(PowerShot S3 IS)を買いました。それと一緒にメディア(Panasonic SDメモリーカード512MB RP-SDK512J1A )を購入しました。
PCに取り込むためのアダプターを購入してません。各メーカからいろいろな物が出ていますが、性能に違いはありますか?少し高いですがPanasonic SDメモリーカード用PCカードアダプター BN-SDDAP3を購入した方が良いのでしょうか?できればあまりお金をかけてたく無いので、ご意見を聞かせていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

USBのインターフェースケーブルで直接デジカメをPCに


接続できるのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターフェースケーブルで直接接続できました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 10:52

> BN-SDDAP3を購入した方が良いのでしょうか?


この製品と↓は間違い無く最速でデータの読み出しが出来ると思います。
>Panasonic SDメモリーカード512MB RP-SDK512J1A
2GBのSDメモリまで対応しているので,今後メモリの買い増しも問題ないでしょう。

3000円でカードリーダーなら各種のメモリーカード対応の製品もあります。
SD全盛の時代ですから、他の形式は今後も不要なら読み飛ばして下さい。
マルチカードリーダーを購入の際は、各メモリーカードの読込み可能最大容量に注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずカメラから直接USBで接続できました。BN-SDDAP3、間違い無く最速でデータの読み出しが出来るのですね!今後問題が生じたら購入したいと思っています。メモリースティック、CFも使ってるのでマルチカードリーダーの購入も検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 11:07

PCカードアダプタはどこのでも一緒です。


 SDカードの信号線を延長してるだけですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 11:08

カードリーダーの違いは無いので、USBカードリーダーで十分だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 10:48

USB用のリーダー・ライターのほうが安いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!