電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はインテリアや雑貨、電化製品など、自分でデザインしたりしているのですが、商品化したくても、なにをどうしていいのか全くわからないのですが、どこかにデザインを売り込めばいいのでしょうか?
どうゆう風に、どこへ売り込めばいいのかどこへいったら商品化してもらえるのか、教えてください。。。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

雑貨のデザインに携わっていた者ですが、よほどのキャリアとコネが無い限りフリーで売り込んでも相手にしてもらうのは難しいと思いますが、今までの経験はどうでしょうか?

売り込むにしても自分でサンプルを作成できないといけないと思いますし、特に電化製品は最終図面が描けないと仕事になりません。
「どこへ売り込めば…」と考えておられるところをみると業界に明るいようには思えませんが、こういう仕事をしている人はたいていデザインの大学や専門学校を卒業しています。独立いている人はその上会社で10年近くの経験を積み、周りの信用とコネを得てフリーになっています。
何事も簡単にはいかないと思います。
有名なコンペなどでグランプリを取れば話しは別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´∀`)
独立とかフリーは考えていないんですが、というよりも事業目的ではないので・・・。
ちょっと話わかりずらかったようですみません。ありがとうございました

各社商品開発部が新製品の研究をしています。

相談したらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´∀`)さっそくそうしてみます。